※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

妊娠34週6日目の初マタです。胎動が激しく強くなってきているので、まだ骨盤に頭がフィットしていないのかな?

34w6d初マタです!胎動がそろそろ少なくなったりしてくるのかなー?とか思ってたりするんですが日に日に激しく強くなってます😂まだまだ色んなところで胎動を感じたりするのでやはりまだ骨盤に頭がフィットしておらず動き回ってるんですかね?

コメント

ママリ

生まれる前の検診で胎動のことを聞いたら、胎動が少なくなると言われるのは違うよ、赤ちゃんが大きくなるから狭くなって動きが少なく感じるだけだと言われました!
息子は陣痛直前まで、横腹にめがけて膝でグリグリしてました😂

• きてぃ

きてぃ

そうなんですね!😳
    私は両横腹、たまに膀胱近く?を刺激されることがあるのでどんな体勢でどんな動きをしてるの、、?と毎回不思議に思います😂

• 10月17日
ちー

頭がハマったからって、胎動弱くなるとか少なくなるとかはないからね!頭ハマってても腕とか足は動かせるでしょ!少なくなったり弱くなったら電話してねって助産師さんに言われました🥺!

• きてぃ

きてぃ

てっきり弱く少なくなると思ってました😳😳逆に弱く少なくなったらダメなんですね、、!ありがとうございます😭💗

• 10月17日
ハナ

娘もまだまだかなり暴れております🤣胎動激しすぎてお腹が張るほど(笑)

昨日初めてNSTをしたんですが、その最中も胎動の際の音がガンガン鳴ってて、入院時の説明を助産師さんから受けてたんですが途中途中話が入ってこなかったです😂❤️

膀胱も横腹も胃の辺りもグイグイやってくれてますよ👐特に膀胱なんかは尿意が危ないです(笑)

• きてぃ

きてぃ

同じくです!!私もお腹はります😂
    私も次の検診ではNSTで、毎回検診の時は暴れ回っててすごいです!(笑)
    同じような感じでよかったですすごく安心しました!!!(笑)

• 10月17日