※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
住まい

子供の幼稚園入園までに引越しの予定があります。引越しが結構ぎりぎり…

子供の幼稚園入園までに引越しの予定があります。
引越しが結構ぎりぎりになりそうなのですが
願書提出時には引越しが完了していないといけないのでしょうか?それとも実際の入園までに引越しが完了していれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

ほむら

私も同じような状況です。
隣県なので、願書提出や面接には行けるので、普通に皆さんと同じタイミングで願書を出します。
今月願書提出で、引っ越しは年明けなので、願書提出時の住所と、入園時の住所が違くなることを願書受け取り時に伝えた所、住んでいるところによって、補助金などが変わってくるため、引っ越したときにまた書類を書いてもらう必要があるけど、大丈夫ってことでした。
引越したときにまた連絡してくださいって言われました。
幼稚園に聞いてみるといいと思います。

• くみ

くみ

そうなんですね!補助金の違いもあるんですね!
    幼稚園に聞いてみようと思います😌ありがとうございます✨

• 10月17日
Anp

引越しが確定なら先に幼稚園にその旨連絡しているといいですよ🙆‍♀️
幼稚園は市外通園もできるので別にその地域に住んでなきゃ通園できない、という訳でもないので大丈夫ですよ!
とりあえず今の住所で願書出して入園の際に住所変更、という形でいいかと思います✨

• くみ

くみ

安心しました!
    幼稚園に先にその旨を伝えようと思います。
    ありがとうございます😊✨

• 10月17日
どんぐり

昨年、そのような状況でしたが幼稚園に状況を話して相談しましたよ!うちの場合は現住所と引越し先の住所を両方書いてもらえれば大丈夫です〜といった対応でした!