※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうきび畑
家事・料理

長くなりますがアドバイス頂けたらと思い質問させて頂きます。特に柔軟…

長くなりますがアドバイス頂けたらと思い
質問させて頂きます。
特に柔軟剤系に詳しい方そういうお仕事してらっしゃる方
知恵を貸して頂けたら嬉しいです🥺

我が家では現在
洗剤がさらさ 柔軟剤 レノアオードリュクスイノセント
洗濯ビーズ レノアオードリュクスイノセント
この3点を使用しています。
使い始め2.3回は特に問題なかったのですが
使用すればするほどバスタオル、タオル類が
臭くなっていきます。
臭いというのも匂いがキツイとかではなく
濡れた後生乾きみたいなニオイがします。
なので洗濯槽も洗濯槽のカビキラーでお掃除
天日干し(真夏の暑い日)ではなく
乾燥機などを使用しました。
洗剤が落ち切らないのかな?とも思い
すすぎも1回ではなく注水などもしています。
あらゆる手を尽くしても改善されず、、
洗濯後お湯でバスタオル、タオルのみお湯ですすぐと
匂いが消えました✨
試しに柔軟剤、ビーズを入れずに
洗剤だけで洗ってみると嫌なニオイが全くせず
柔軟剤かビーズどっちかだけでも入れると
また2.3回で嫌なニオイがしてきます。
ちなみに柔軟剤、ビーズの量規定の半分
それ以下と少なくしても嫌なニオイがします。
p&gに問い合わせた所
対応は親切なものではく
話していくうちに洗い残しが問題では?
みたいな言い方をされました。
使ってるのもp&g製品だと伝えると黙っていました。

どなたか一緒の現象起きた方居ますか?
何か改善方法はないでしょうか?

私の洗濯の仕方が悪いのか
オードリュクスがこんな感じなのか、、😭

コメント

る

とても詳しいわけではないのですがうちも夏場洗濯物の匂いに悩まされました。
洗剤はナノックスやラボン
柔軟剤はフレアフレグランスとラボンを使っていました。
同じような感じの洗濯物の匂いに悩まされ、洗剤をアリエールの青いパッケージのものに変えたら無くなりました!
参考にならなかったらすみません💦💦

  • さとうきび畑

    さとうきび畑

    洗濯って毎日するものだから
    ニオイトラブル発生すると憂鬱ですよね😢
    それはいい情報が聞けました♡アリエールの青使ってみます!
    ありがとうございます😭🙏

    • 10月17日
ママリ

詳しい訳では無いのですが、バスタオルやタオルは雑菌が多いので生乾き臭はキツくなりますよね😭💦

雑菌はお湯の方が死滅しやすいのでその効果で臭いが消えたのかな!?と私は思いました💦

バスタオル、タオルは定期的にお湯&重曹に浸けてから普段通り洗濯してます✨かなり嫌な臭いは消えますよ☺️

  • さとうきび畑

    さとうきび畑

    バスタオルやタオルって雑菌多いんでですね😱
    毎日洗ってるので大丈夫だと思ってました💦

    定期的にとは週1とかでしょうか🤔?

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    雑菌多いですね😥💦

    忙しい時は2週間に1回だったりしますが、そういう時は乾燥をかけるようにしています!
    雑菌は高温でも死滅しますので!

    • 10月17日
  • さとうきび畑

    さとうきび畑

    2.3回でニオイ気になってくるので週一が良さそうですね、、、🥺
    でも柔軟剤使わなかったらニオイ全然気にならないんです😂

    何故か乾燥機使ってもニオイするんですよね😱

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    何でしょうね🤔💦

    洗剤はそのまま使って、無香料の柔軟剤にしてみるのはどうですかね?💦洗剤だけだとふわふわ感がないので🤔

    • 10月17日
  • さとうきび畑

    さとうきび畑

    謎ですよね。笑

    確かに洗剤だけでは
    ふわふわ感ないので
    無香料も視野に入れてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月17日