※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷が腫れて痛く、膿が出ているため、何科を受診すればいいか分からず相談したい。

カテこちらでいいのか分からなかったので、カテ違いでしたらすみません💦

8月に帝王切開した傷跡が赤く腫れてすごい痛みがしてきて、触ったら膿がたくさん出てきました💦
家でマキロンで消毒してからベトネベートを塗っていますが、良くなってこないので病院に行こうと思っています。

何科に行くべきなのかネットで調べましたがよく分からなくて、同じように傷口が膿んでしまった方いましたら何科に行ったか教えていただけたら嬉しいです😭💦

コメント

ちー

とりあえず産んだところに電話してみて指示を仰いだらどうでしょうか?
膿が出てきているとのことですが、熱とかは出てませんか?
早めに病院行って下さい😭お大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したのが市外の病院で遠いので聞いてみるのも…と思っていましたが、一度連絡して相談してみたいと思います😭

膿が出て熱ももってます💦痛みも触れると激痛でしんどいです😫

週が明けたらすぐ連絡してみたいと思います🥺

• 10月17日
R4

里帰りとかで、遠くなければ産院に連絡したら良いと思います!

それか私なら皮膚科に行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産した病院遠いのでそちらに連絡するのを躊躇ってました😂💦

皮膚科か形成外科か悩んでましたが、皮膚科で問題なさそうなら近場に形成外科無いので皮膚科にしようかなと思います😭

• 10月17日
  • R4

R4

皮膚科で大丈夫だと思います!
    腫れているのはケロイドになっているのもありますかね🤔

ケロイドを治したいなら整形外科とかですが、膿とかの治療なら皮膚科で膿も出して貰えるし、抗生剤とかも出してもらえるので大丈夫ですよ🌟

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず痛みが酷いから膿をなんとかしたいので、近くの皮膚科で検討してみたいと思います😭💦
    2ヶ月順調に治ってたのに急に化膿してきてゲンナリです😩💦

• 10月17日
maya

里帰りだったので産院は車で2時間とかの距離でしたが
なにか不安なことがあったら電話してねと言ってくれていたので
産院に指示を仰ぎました☺️

電話で相談くらいなら乗ってくれるところは多いと思います✨

手術痕の皮膚炎症なので
そのまま皮膚科に行っても問題ないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週明けに一度産婦人科に相談して、近場で済ませられそうなら皮膚科に行ってみたいと思います🥺✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

手術した産科が1番ですが、難しければ形成外科ですかねー。皮膚科と一緒にやってるところも多いですよ。まずは清潔に、毎日しっかり石鹸の泡と流水で洗浄してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産した病院が遠いので通うとなると大変だし、田舎で形成外科も近場に無いので、一度出産した産婦人科に相談してみて、近場の皮膚科で何とかできそうだといいんですけどね…😭💦

一応毎日膿を絞って、石鹸の泡と流水で洗って、マキロンで拭いて、ベトネベートを塗ってガーゼあてて様子見てます💦
    週明けまでに少しはよくなるように願います😭💦💦💦

• 10月17日