※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩をしました。旦那がずっと腰が痛いと言っていた為、私が…

くだらない質問ですみません。
昨日旦那と喧嘩をしました。
旦那がずっと腰が痛いと言っていた為、私が整骨院を7時に予約してあげていました。予定では1時間で終わるはずなのに結果2時間以上かかり迎えに行った私と娘はずっと何時に終わるかわからない為待っていました。夕飯も食べていない為すごいイライラしてましたが、旦那が悪いわけじゃない為そこは我慢。
終わり次第私の実家に帰る予定でした。母の誕生日も近かった為ケーキを車に乗せていたのですが旦那の運転がもともと荒い為、ケーキ乗せてるからね!と言ったらそれで旦那が怒り出しました。
その為運転交代し、私が45キロ以上出したら再び激怒。
ケーキ乗せてるかなんて見たらわかるし45キロしかでていないとのこと。私はただケーキ乗せてるから注意してねってことを言いたいだけだったのに(._.)
それを言っても聞く耳持たず。
私自身怒っているつもりはないのに相手を怒らせてしまう事が前もあり、言い方が悪かった事はすぐ謝りましたが、怒らせるつもりはなかったと言い訳すると、結局人のせいにする。結局俺が悪いっていいたいんだろって言われてしまいました。旦那が根本的に何でこんな事で怒るのかさっぱり理解できず、どう謝ったら良いのかわかりません(._.)
長くなりましたが、アドバイス頂けると幸いです。

コメント

ぴょん♡はるとmama

私もよくあります(>_<)
すごくわかります!こっちはわかってほしかったから軽く注意しただけなのに…
知らず知らずのうちに莉【1ヶ月】さんのイライラが伝わっちゃったのかもしれないですね(>_<)
うちの旦那はものすごく短気で、私が冷静に注意したり話しても私のイライラや不機嫌?を感じ取って旦那がイライラし始めて結局キレることが多々あります(-_-)
原因も旦那だし明らかに悪いのが旦那でも。

普通に怒らずに「わかったよ」と直せばいいだけなのに何故それができないのかと毎回思います。本当に理不尽だなーと思いますが半ば諦めています(-_-)

きっと莉【1ヶ月】さんの旦那さんも怒っている理由に深い意味はないんだと思います(o_o)

うちの場合は、もう喧嘩が嫌すぎて私も怒らせてしまう言い方をしてるのかなと謝りますが、その時に何をいっても無駄なのでまずは熱が冷めた頃まで待ちます。
そして旦那の方が謝ったりなんらかのアクションを起こしてこなかったら、
昨日はごめんね〜、と深くは語らず謝ります(終わらせたいので折れる)
それで軽くご機嫌とってみて様子を見ます。
そうするとだいたい忘れた頃にケロっとしていつもの感じになっている感じですかね…
こちらはイライラモヤモヤしますが、その場は我慢してます(笑)

参考になったかわかりませんが、早く仲直りできますように(>_<)

• あお

あお

ありがとうございます!
    すごい!そっくりでびっくりしました!
    いつもいつも顔色伺って疲れますよね。何でこんな事で怒るのかさっぱり理解できません。
    やっぱり時間が解決してくれるしかないですよね(._.)

起きたら話しかけてみて様子見ようかと思います!

• 7月20日
二人のママ♡

こんなこと人さまの旦那様に言うのは良くないですが…
くそ面倒くさいです(笑)
私ならほっときます。
いちいちそんな事で怒ってこられたら子育てしながらだとストレスでしかないです。

• あお

あお

そーなんです!クソ面倒です。
    まさに頭の中子供のままです。
    自分が悪いのですが結婚失敗しました。
    時間が解決してくれるよう、少し放置しておこうと思います!

• 7月20日
みかん

分かります分かります!
運転荒い人いますよね(´・_・`)
私の兄がそうで
一緒にお買い物する時急いでる訳じゃないのに、スピードだしたり、運転にすごいムラがあります。
妊婦なのにも関わらず、そうゆうところわかってないみたいで、、、
でも言ったら怒る性格だし面倒くさいなーって思います。
男の人って運転に関してなんかプライドでもあるんですかね?笑

• あお

あお

運転て結構性格がでますよね(´・ω・`)
    旦那は事故2回程しているので本当ヒヤヒヤします。
    スピード出せば怒られて出さないと煽られて、イライラしてしまったみたいです。別に怒ってなんかないんですけどね😓

• 7月20日