※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

切迫早産で安静中。頚管長の変化に不安や張りで眠れず、妊娠生活に疲れを感じています。安静解除は可能でしょうか?朝からネガティブな気持ちで申し訳ありません。

切迫早産で安静中です。

頚管長も伸びたり短くなったりで、一喜一憂するしマイナスな事ばかり考えてしまいます。

そんな風に考えてるのか、なかなか寝付けなかったし張りも増えてしまい、もう妊婦生活辞めたいとも思ってしまいます。

やっとの思いで授かれたのに、もう泣きたいです。

安静解除になりたい。
実際、解除になる事は可能でしょうか?


朝からネガティブな事言ってごめんなさい。

コメント

Rmom🤎

同じく切迫早産で
自宅安静中です🥺。
お気持ち分かりますよ😭
私は6月中旬に
切迫流産で2週間
自宅安静になりその後は
様子見ながらという形で
復帰しましたが
なんだかんだで再び今回
8/11〜切迫早産で
自宅安静になりました。。
ウテメリン内服しながら
生活してますがそれでも
お腹は張るし時に痛くて
夜間に産院へ飛び込む事も
ありました💭
思うように動けないし
動けば張るしで先の見えない
暗闇に居る気分です😢
私は臨月か正産期入るまで
解除にならないと思いながら
生活してます。。
早く産みたいと思って
しまう自分が情けない😢

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    後期になるにつれ、必然とお腹の張りはありますよね!

    お腹の張りがあっても、安静になる人とならない人がいると、ならない人が本当に羨ましく思えてきます😣

    今、健診が2週間置きなのですが、毎回測定されます。 そんなにこまめに測るものでしょうか?

    健診に行くのでさえも正直辛く感じてしまいます。

    • 10月17日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    通常は後期になると
    お腹が張りやすくなる
    みたいですよね🤔!

    分かります😔💭
    この程度の張りなら大丈夫
    って言われる方はいいなぁ
    と正直思ってしまいます😢

    私も2週間置きですが
    切迫早産って言われてる
    妊婦さんは多分測定
    されてるんじゃないですかね?
    私も毎回測定されます💫
    2週間でも短くなって
    しまえば入院になって
    しまうだろうし、
    現状維持ならそれはそれで
    安心ですけど、、。
    短くなってないように
    毎回祈る気持ちで検診に
    行ってます😭😭

    ネガティブになってしまうと
    何もかも嫌になりますよね😣
    自由にならないですし。。

    • 10月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    娘の時は9ヶ月の時に自宅安静になりましたが、中期は張らない時期ですもんね💦


    そうなのですね💦
    助産師さんは、「測定も刺激になっちゃうからね…」と以前話したことがあったので、こんなにこまめに測るもの?って思ってました。
    むしろ、測定しない病院もあるとママリで知ってびっくりです😳

    私も祈っちゃいます!
    後期になれば短くなってくのも自然と言われてるけど、まだ後期でもないから、先が思いやられます💦


    嫌になっちゃいます!
    勝手に泣けてくるし、とことん落ち込むし、メンタルやばいです!

    • 10月17日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    おはようございます🌞
    遅くなってすいません😣

    娘さんの時は9ヶ月でと
    あと少しで自宅安静に
    なってしまったんですね🥺

    私もママリで子宮頸管
    測定しない病院あると
    知ってびっくりです😱!
    張りも無ければ通常は
    測定しないんですかね🤔?
    張りの無い柔らかいお腹で
    妊婦生活送りたかった😔💭
    お腹の👶🏻に申し訳ない
    気持ちでいっぱいです。。

    後期まであと少しですね😢
    それでも1日1日が長く
    感じますよね。。
    私は昨日何も出来ずにただ
    ひたすら横になって
    仕事で疲れて帰って来て
    洗濯して干して畳んでる
    作業をしてる旦那の姿を
    見て不甲斐なくて、
    申し訳なくて泣きました😢
    あと少しあと少しと毎日
    言い聞かせてるけど、
    それでもやっぱり精神的に
    限界がありますよね😔。

    私もとことん落ちるとこ
    まで落ちますよ😭😭
    情緒不安定過ぎて
    疲れちゃいました!!苦笑

    • 10月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    いえいえ、大丈夫ですよ☆

    そうですね💦
    正直、あと少しだからと思ってリスクも薄く感じてて、ダラダラ過ごしてたら頚管長も伸びたので、誤診??と疑ってたくらいです。 そんな風だったので今回は早い段階から、なってしまったので危機感しかないです😣


    5.6ヶ月の時に測定し、それで大丈夫なら8.9ヶ月辺りで再測定するくらいだと思います!!

    今更後悔しても遅いですが、もう少し慎重に生活すべきだったとかストレス溜めないようにすれば、何か変わってたのかなぁって思っちゃいます💦

    いいご主人さんですね☆
    仕方ないと思っても、自分でやれない不甲斐なさがいっぱいになりますよね💦

    ちなみに今は頚管長どのくらいでしょうか?

    妊娠って嬉しいけどしんどいと思ってしまいます💦

    • 10月18日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    私は張りがどおゆう感じで
    どうやったらどうなるのか
    分からなくて早い段階から
    実はあれが張りだったのか!
    っていうのを切迫流産と
    言われてから気づいて、
    その時点で頸管は短いし
    内子宮口は開き気味と
    言われてその帰り道
    泣きながら帰宅しました😭
    もっと早く気づいて
    あげれれば👶🏻も苦しい思い
    しなくてよかったのに、、と
    同時に生きた心地しなくて
    今👶🏻が産まれてきたら
    どうなってしまうのかを
    毎日毎日調べてました。。
    本当危機感しかないですよね💭

    そうなんですね🤔
    他の妊婦さんや産院では
    どうなのか分からないので
    早く診察室から出て来る方も
    いれば時間かけて診察して
    もらってる方も居るので、、

    気持ちめっちゃ分かります🥺
    上にも書いたようにもっと
    早く気づけたら とか
    なってから後悔だらけです😭

    今は30mmと言われました💫
    これをひたすらキープ
    してます😭😭

    初めての妊娠でこんなにも
    命かけて👶🏻を守るのが
    大変だなんて思っても
    みなかったしとにかく今は
    メンタルがしんどいですね😣

    • 10月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    お腹の張りって分かりにくいですよね💦 娘の時は後期くらいから、張りに気付いたくらいなので、今回早い段階からあってもそれは張ってるけど、大丈夫だろうと思ってたら大変な目に遭いましたね😣

    調べたらそれ以上に不安になりますよね💦
    気分を晴らしたいと思っていても、ふと現実に戻されてため息出たり😩



    30週で3cmキープなら、大丈夫な気もしますけどね😫

    食事とか作ったりしてます?

    本当、そうですよね💦
    当たり前に10ヶ月お腹の中で育つってないですよね!!

    • 10月19日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    全然分からないです😢
    1回張ると癖になって
    やっぱり次の妊娠でも
    切迫なってしまうん
    ですね、、😔💭
    こんな妊婦生活だと
    2人目欲しくても
    躊躇ってしまいます。。

    今はとにかくナイーブで
    マイナスになるような
    言葉は見ないように
    してるんですけどママリに
    来ると見たくなくても
    目に入ってしまうんで
    やっぱりメンタルが
    急降下しますよね🤦🏻‍♀️💦

    先生にも助産師さんにも
    大丈夫と言われたんですが
    まだ先が長いので🥺
    家に居るのもストレスだし
    入院してもストレスだけど
    家に居る方が不安だから
    だったら入院して安心
    出来る環境に居たいなぁと
    思っちゃいます💭💭

    食事は旦那の実家で
    同居なんですが同居後から
    義父母担当になってるんで
    私はとにかく安静に安静に
    過ごしてます😭😭

    早産になってしまう方も
    ママリで見てるんで
    妊娠ってリスクあるなぁ、、
    と思いますよね😢😢
    なるべくお腹の中で育てて
    あげたいと思っても
    難しい時は難しいですし😣

    • 10月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    可能性は高くなるみたいですね😣
    こういう時、女って嫌だなぁって思っちゃったりします😫

    共感のつもりが落ち込むことありますよね💭

    病院だと、何かあったらすぐ対応して貰えますよね!!
    何か気分も割り切れますよね!
    でも、なりたくてなってる訳では無いのに、入院費考えるとゾッとします😣

    それなら、安心ですね♪

    臨月までが長いですよね😫
    入ったら、「お腹張らせてね!」、「1日2時間は歩いてね」とか滅茶苦茶ハードでしたよ😱😱 なんだかんだ、娘は41週で出産しましたが、陣痛も来ないし、それもそれで疲れました😣

    • 10月19日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    分かります😢💭
    たまに旦那に女性ばっかり
    大変な思いしてお腹で👶🏻
    育てて産むのも痛いのに
    男性は作るだけ作って
    後は楽でずるい!!と
    言ってしまう事があります🥺

    めっちゃ落ち込みます😣
    初期の頃は暇潰しにママリ
    見てましたが今はあんまり
    見ないようにしてます。。
    不安要素を少しでも
    減らして頭の中を楽に
    したいので😔

    そうなんですよね🤔
    家から産院となると何か
    あった時に電話したり
    指示貰うのに時間
    かかったりでワンクッション
    あるのが手間だと思って
    しまいます。。産院なら
    すぐに何かあれば呼んで
    診てもらえるし安心では
    ありますよね😢
    入院費、、イタイですよね☹️

    私も多分臨月まで安静だと
    思うんですけど臨月まで
    長いなぁ、、と毎日毎日
    カレンダー眺めては溜め息。。
    臨月入る前にもしかしたら
    産まれちゃうかなぁ?とか
    思ったり意外と予定日
    過ぎたりして、、?とか
    モヤモヤしてます😔💭💭
    ようやく臨月まで来たのに
    次は陣痛待ちってもう
    メンタル持たないですよね☄️

    • 10月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    是非とも、妊娠や出産を経験して欲しいものですよね😣

    神秘的とか言いますが、確かにそうだけどやっぱり辛い事もありますもんね🙃

    そうですよね💭
    ストレスを変に溜めるのも良くないですしね😣


    1ヶ月入院で20万かかる方も居られるみたいで、そんなにー😳って桁違いの話にビビっちゃいます😫
    治療内容にもよるとは思うけど、さすがに手が出ないです😑


    陣痛待ちもストレスです😣
    周りはソワソワしてるけど、こっちは痛い思いしなくちゃならないから、ここに来て逃げ出したくなったり💭💭

    アプリのカレンダー見ては、今は残り100日早く切らないかなぁって思ってます😫

    • 10月20日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    ほんとそうですよね!!
    まず生理から😒笑

    私も初めて妊娠してみて
    人間がお腹の中で人間を
    育てるなんて不思議〜と
    思ったり胎動も神秘的〜
    なんて思ってましたが
    一時的な感情でしたね😅
    辛い悲しいのほうが
    圧倒的に強いです!!笑

    ストレスは👶🏻に伝わる
    って見たらなるべく
    ストレスフリーでいなきゃ!
    と思うけど難しい話ですね😔

    20万、、わお🤭
    素晴らしい金額ですね💸
    出産でもお金かかるのに
    入院でそこにお金かかると
    大変ですよね💦💦

    予定日超過してる妊婦さんに
    周りのソワソワと期待って
    要らないですよね、、💭
    こっちだって早く産みたいし
    まだかまだかって待ってる
    のになんで周りがそんなに
    ソワソワして期待するの?!
    ってある意味プレッシャー
    すぎますよね!!

    んーー😭めっちゃ
    分かりますよーー!!
    3桁と2桁じゃやっぱり
    気持ち違いますよね🥺🥺
    私も100日切る前は
    アプリ見ては、はぁ。。と
    なってました😢😢

    • 10月20日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    生理痛から味わって欲しいです😱
    毎月毎月何で痛い思いしなくちゃいけないのかって話ですよね🤮

    YouTubeで妊娠~出産までの成長?動画見ると人間になる過程が凄いと言うか怖いと言うか🙃

    体調悪くのは勘弁ですよね👎


    早く美味しいご飯食べに行きたいです笑

    尚更、入院は嫌ですね💦
    妊娠ってだけでもお金かかったりしますもんね!

    いつ産まれるかなんてこっちが聞きたいくらいですよね!!
    予定日通りにいくなんて無いですしね😣



    なりますよね💦
    カウントダウン出来ますもんね☆

    • 10月21日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    返事遅くなって
    すいません🥺💭

    分かりますぅ😵👏🏼笑
    生理痛ある身からしたら
    切実に痛み味わって
    もらいたいですね!!笑

    私も早く美味しいご飯
    たらふく食べたいです😭
    我慢我慢で、、😔💭

    入院は〜なんて話を
    してた矢先に入院に
    なってしまいました😦💥
    1ヶ月予定ですが多分
    このまま正産期まで
    入院になりそうです。。

    • 10月23日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    大丈夫ですよ✩

    酷い方は可哀想なくらいですもんね💦
    学校や会社も休まないといけないくらいってのを知って欲しいですよね💦

    会社とかって生理休暇あっても使いにくいらしく、無理して出勤してた方見てましたけど、男の人には理解出来ないですよね…


    コンビニスイーツでも良いから、たらふく食べたいですよね🥰


    えぇーー💭
    何があったんですか??

    • 10月24日
はじめてのママリ

上のお子さんもいらっしゃるのでずっと安静にするのは心も痛いですよね😢私の経験で話しますと、正産期になるまで難しいかと思います。
一時的に伸びた。て聞いた事ありますが、測り方とかで誤差があるみたいです😢張りが調子いい時は少しだけでも外に出て空気を吸って気晴らしになるといいですね😢

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ずっとは無理ですね💦

    主人がいない時はご飯作ったり、娘の送り迎えはやらなくては行けないので仕方ないです💦

    健診時に、尿意を我慢しちゃって張った時、やはりそれで短くなるものでしょうか??

    • 10月17日
deleted user

長さによると思いますが、基本は35.36週まで絶対安静です😭
1人目入院2ヶ月ちょっと
3人目自宅安静1ヶ月でした😭

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    3人目のお子さんの時は臨月まで安静でしたか??

    上のお子さんの相手とかどうされてましたか?

    • 10月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    頚管長が短いからでしたか?

    いつから安静生活でしたか?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は22.3週からで3人目は31週くらいからでした!

    短かったからです!

    • 10月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    お腹の張りは頻繁にありましたか??

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人の時は全く分からずだったのですが、モニターつけると張ってました😭
    3人目は日常生活で張り感じました😭!

    • 10月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    痛みもありましたか?

    骨盤高位とか行ったりしましたか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張ると痛みありました!

    やってなかったです😅

    • 10月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    張りは頻繁でしたか?


    私自身、張っても1日1.2回程度で、痛みは感じないです。 横になってる事が多いので、張ったらシムスの体位になれば痛みもないです。

    健診時、たまたま尿意を我慢してて張ってた時の内診で前より短くなってたので、それでも良くないんですよね??

    もし、張りがない時の内診だったら変わらなかったのかなぁって考えちゃいます💦

    • 10月18日
ちちゃん

可能性は十分ありますよ

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    本当ですか?

    お腹の張りも1日1.2回程度で、すぐ休めば収まるんです💦

    健診時に、尿意を我慢しちゃって、それで軽く張ってる時に測定されて前より短くなったのかなぁって思ってます。
    でも、そんなことありえますか??

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    36週まで絶対安静でした😭
    もう、実家に全てお願いしました😭

    • 10月17日
♡

わたしもです💦

6週に出血をしてそれから張り止めを飲み始めてずっと張り止めと絶対安静が始まってもう20週経ちました💦

あと11週間すれば安静解除されると思ってます😊

赤ちゃんが早く産まれないように安静にしているのが今のわたしの仕事って思っています😊

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    20週、しんどかったですよね💦

    今は張りはありますか??

    毎回、頚管長測定されますか?

    • 10月17日
  • ♡


    張りは酷くなって来ています💦
    1日で15回以上は張ってます😭

    22週で子宮頸管は28ミリ
    最近張りが酷くなり昨日病院に行ったら24ミリでした💦

    3人目も切迫早産で入院してましたが結局早産で産まれてしまったので今回も早産になるかもしれないから覚悟してねって言われてしまいました💦

    張りがあまり多いと破水してしまうからと言われてます💦
    1日に15回以上の張りは多すぎると言われてます😭

    • 10月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    横になってても15回以上ありますか??

    • 10月17日