※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊活

妊娠検査薬で薄い線から濃い線に変化した場合、妊娠している可能性があるか不安。時間が経つと結果が変わるのは正常。妊娠希望で不安と期待が入り混じる。

おはようございます❁
妊娠希望の31歳です。

私は生理不順で、ピルを何回か勧められてきましたが、いつでも妊娠出来るようにと思い、ピルを服用せずに今まできました。
生理不順、妊娠希望ということで、これまで何度も妊娠検査薬を試しましたが全て陰性。
1度だけうっすい線が出て、嬉しくて嬉しくて、次の日さっそく病院に行きました。
確かに妊娠反応はあると言われたものの、超早期ということで、また1週間後に来てと言われました。ですがその日の夕方出血し、不安になって出血が止まった次の日再び検査薬を試すと、線は出ませんでした…
ショックでそれ以降病院にも行きませんでした。

前置きが長くなり、申し訳ありません。この度また検査薬を試したところ、薄い線が出て、時間が経つと濃い線に変わりました。
これは妊娠してるのでしょうか?
夜に検査をして、不安で朝1でも検査をしたら、同じ感じに結果が出ました。
前回のことがあるので、ちゃんと妊娠が確定してから旦那には言おうと思いましたが、嬉し過ぎて話してしまい、旦那は大喜びで…
また週末くらいまで待って検査しようと思いますが、この薄い線~濃い線に変わるというのはただ時間が経ったからなのでしょうか?
終了線も時間が経って濃くなりました。
それと同じことなのでしょうか?
妊娠を希望して約4年…
不安と期待でいっぱいで落ち着きません。
同じような経験をされた方がいらっしゃれば、お話を聞かせていただきたいです。

コメント

猫バスmiu

今回の検査薬は、生理予定日から何日後ですか?
薄い線が濃い線に変わったというのは、薄い反応のものを置いていたら濃くなってきたのでしょうか?それとも、数日後に別の検査薬で試されましたか?

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございますm(*_ _)m

生理不順で毎月生理が来る日が違う為、正確な予定日というものはありません。
    なのでいつも、ある程度期間が空いて思い立ったら検査するといった感じです。
    薄い線は、置いておいたら濃くなりました。
    違う検査薬でも試した方がいいでしょうか?

• 7月20日
あいう。

薄い線が出てからどのくらいの時間で濃くなりました?
わたしは検査薬で2回出なくて生理不順で病院に行って念のため検査薬をやったらすごーーーく薄っすら線が出ました。
薄っすらでも線が出てれば妊娠してると言われましたよ(^ ^)

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございますm(*_ _)m

10分以内ではあると思いますが、正確な時間は分かりません💦
    その後何度か検査薬をしましたが、回数を重ねる毎に濃くなりました♡

• 7月23日
  • あいう。

あいう。

10分以内なら蒸発線じゃない気もします(*^^*)
    てか妊娠おめでとうございます♡
    わたしもそれが今月の話なのできっと予定日近いですね♡♡

• 7月23日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます(*˙︶˙*)
    そしてあーみ。さんもおめでとうございます♡
    予定日近いですね~🐥
    心拍まで一気に確認したくて、金曜日まで病院は我慢中です!

• 7月24日