※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーー
妊娠・出産

22日に予定帝王切開で出産予定。手術の夢で不安。前回は緊急手術で、今回は吐き気が心配。リラックス方法を教えてほしい。

明後日の22日に予定帝王切開で二人目を出産することになっています。情けないですが連日手術の夢ばかり見て怖い気持ちがおさえられません(>_<)

一人目は36時間の陣痛〜自然分娩の末、母子ともに体力が尽きてしまい緊急帝王切開でした。そのときはもう陣痛の恐怖や嘔吐で意識朦朧の中で手術へと切り替わったので、「とにかく早く!麻酔してー!!」という状態でしたが、今回は意識もハッキリしていますし、見る夢も結構グロテスクなもので、ついさっきも目が覚めて気分が悪くなりました。

私は昔から極度の緊張をすると胃にくるタイプで悪阻のような吐いてもおさまらないような吐き気が襲う体質なので、とても不安です(>_<)術中に嘔吐する方もいるみたいだし、、(>_<)

前日にあたる明日にはいよいよ入院です。
予定帝王切開で二人目以降を出産された方は、前夜などどのように心を落ち着かせましたか?(>_<)💦リラックス方法があれば教えてください。
もうすぐ会えるんだという楽しみな気持ちはもちろんありますが、怖さのほうがどうしても前に前に出てきてしまいます😭

コメント

ゆらゆらな

私は逆子のため予定帝王切開でした!
身内は皆自然分娩なので色々言われましたが~_~;
職場の先輩とかは帝王切開多くて、術後かなり痛いけど我が子みると吹っ飛ぶよ!と言われてました笑

麻酔も事前にやるし、手術前にリラックスしてみんなと話せたのは良かったです!さすがに前日は眠れませんでしたが、、

生まれて対面後全身麻酔なのであっと言うまでした!気がついたら個室でした笑

陣痛何時間という苦労よりは、私の場合は赤ちゃんみたら痛み忘れて点滴乗り越えました!回復も早いほうでしたよ(^o^)/

• りりーー

りりーー

予定帝王切開で出産されたんですね!
    やっぱり前日は眠れませんでしたか😵
    帝王切開2回目なのでどうなるか分かっている分、ほんとドキドキが大きいです(>_<)
    うちの病院は下半身麻酔だけなので、ずっと意識アリのままです。一人目のときは陣痛のとき嘔吐しましたが手術のときはしなかったので、今回もなんとか乗り越えられたらいいんですが(>_<)💦
    腹くくるしかないですねもう!笑
    いよいよ明日なので頑張りますー💦💦✨

• 7月21日