※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーう
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について、2ヶ月の赤ちゃんは夜間でも2~3時間おきが一般的。長く寝るのは個人差がありますが、3~4ヶ月頃から改善されることが多いです。

今日でやっと2ヶ月の赤ちゃんがいます。夜間の2~3時間おきの授乳と寝不足が辛くて・・・(*_*)もう少し長く寝てくれる(授乳間隔があく)のはいつぐらいからでしたっけ…??
個人差はあると思いますが。
早くゆっくりねたーい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は2ヶ月過ぎて私たちと一緒の布団で寝かせるようにしてからは急に5時間くらい通して寝てくれるようになりました😉
そこからだんだん長くなりほとんど朝まで寝てくれます😉
ただ最近は夜中2回くらい起きるようになり睡眠退行かなとちょっと不安です💦笑

• すーう

すーう

長く寝るようになったと思ったらまた頻繁に起きたりするようになるのかぁ・・・
    とりあえずもうひと踏ん張りって感じですかね(>_<)頑張ります!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも朝まで寝てくれる日もあります😂
    上のお子さんもいて本当にすごいです🥺
    お疲れ様です🥺

• 10月17日
  • すーう

すーう

上の子はもう大きいのでだいぶ楽です。2才差とかで育ててるママさんたちが本当にすごいと思いますよ(>_<)
    お互い頑張りましょう

• 10月17日