※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

6ヶ月の赤ちゃんが感染症胃腸炎で14日経ち、下痢が治らず。同じ症状の方、治るまでどれくらいかかりましたか?

こんにちは☺︎
6ヶ月の赤ちゃんが感染症胃腸炎と言われ14日が経ちます。離乳食も一旦ストップしてミルクと整腸剤を飲ませてますがなかなか下痢が治りません?同じように診断があった方どれくらいで治りましたか?

コメント

のん

4ヶ月半の頃でしたが、同じようになり3週間ちょっと下痢が続いてました💦

• りんママ

りんママ

3週間半…
    長くかかりますね。。
    なんか、大人と違って長すぎてかわいそうで。。
    ご回答ありがとうございます♡

• 10月17日
きゃらめる

胃腸炎で乳糖不耐とかになっちゃったんですかね?
うちの子もちょっと離乳食始めて下痢したな〜って思ってたら下痢が止まらなくなって受診したら乳糖不耐症と言われて授乳のたびに薬を飲ませて離乳食もストップ。完全に薬なくても良いって言われたのは2ヶ月後位でした

• りんママ

りんママ

ご回答ありがとうございます!初めて知りました!2ヶ月近くもですか。。。結構長くかかりますね!
    再度病院受診してみます!
    ありがとうございました!

• 10月17日