※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家族・旦那

旦那と自分にもやもや。みなさんのダメダメ旦那さんどんなかんじですか…

旦那と自分にもやもや。

みなさんのダメダメ旦那さんどんなかんじですかー?(笑)

〜うちの旦那〜
もともと家事は手伝わない。
育児もあやすことしかできない。
19時頃帰宅の会社員。仕事量が多いのか、疲弊して帰ってくる。
apexというオンラインゲーム好き。毎日プレイ。たまに友達とベラベラ喋りながら。
休日はそのゲームとYouTube。

↑こんな感じの旦那です。
私が自分でやらないと気が済まない性格(人をだめにするタイプ)なので仕方ない。。。

モヤモヤその1
仕事のイライラを家に持ち帰るな✋
話聞く事はできるけどイライラモードのままはやめてくれ。。こっちがイライラして悪循環。

モヤモヤその2
そのイライラモードのままあやしてくれるな✋
泣き出したら大きいため息つきながら抱っこしだす。
わからなくもないけどこっちはそれを24時間相手してるぞ?

モヤモヤその3
ゲームしてもいいけどイライラしながらするな。そしてうるさい✋
友達と盛り上がるのはわかる。
けど泣いてる時は静かにゲームしてくれ。
こっちがいくら頑張ってもあなたの声で目覚める。

モヤモヤその4
ちょっとあやしただけでしんどいアピール(腕痛そうにしたり)!?✋
んー、、、、24時間体制でやってみれば?(笑)
(いや、絶対させたくない)

モヤモヤその5
手伝ってほしいけど手伝ってほしくない!✋
たまに見る育メン事情聞くとムッとする。
これはばかりは私が原因ですwww🤣

今私は育休中なのでこれだけ家事、育児できてますが、職場復帰したらどうなるのか考えただけでも怖いです😑
さすがにちょっとは手伝ってくれそうですが、、
復帰したくないなー。(モヤモヤ)

自分が原因なのはよく分かってますが、別居した方が楽そう😇言っちゃいけないけど(笑)

書いてたらちょっとスッキリしました!(笑)

コメント

エイヤ

私も自分で全部やりたいマンなので何にもできない旦那です笑

手伝いもしないでほしい😂
やろうかって言われてもいい。やる。ってなります、なのでダメ旦那が出来上がる…😫

ただ、うちはそれで納得してます!
まぁ私のせいですからね笑

家事育児はできないけど、私に楽しい時間を作ろうとしてくれれば充分です😚

3だけは許さないですね~
やめさせるぞ?!ってなります😱

• しらす

しらす

わかります😭😭😭

問題がゲームなんですよねー😞
    この前、毎日しなあかんの?ってちょっと切れ気味に言ったら
    なんで?って言われていや、なんで?ってなりました(笑)🤣
    もはやネタです(笑)🤣🤣🤣

• 10月17日
かず

毎日お疲れさまです!

え!!!19時に帰ってくるのに手伝わないなんて!うちの旦那は基本毎日夜中なので羨ましいです。。

ゲームは本当にしんどいくらいムカつきますよね。。一人目産んだ時スマホゲームで何度もケンカして遂には旦那からアンインストールしてましたが、私が追い詰めたと自負してます(笑)主さんゲーム認めてることがすごすぎます!!!私なら最低でも時間制約します!

私も正社員で、一人目復帰ははじめからフルタイム復帰(シフト制)しましたが本当にしんどかったです。。旦那の協力なしには回りませんでした。

今からケンカしてでもガンガン言った方がいいですよ!じゃないとその状態で復帰して主さんが辛くなります😭😭😆

• しらす

しらす

早く帰れてるだけマシですよね?😑
    それなのに仕事のこと文句言ってます🤨

毎日はさすがにしてほしくないのでキレ気味で、毎日しなあかんの?って言ったんですけどね、なんで返しされたので、
    あー。もう一生ゲームしとけ。
    永遠に仕事とゲームやり続けてろ。
    って思っちゃいました(笑)🤣

ですよねー(꒪⌓꒪)
    復帰が近づいたらガンガン言っていこうかな、
    それか復帰してから回らない!仕事辞める宣言するか…(笑)

• 10月17日
はじめてのママリ

うちの旦那もゲームの量が凄いです。帰ってきて子供を抱っこして5分もしないうちにベッドにダイブしゲーム。寝る前までずっとやってます。お風呂は旦那担当なのでその時だけはゲームを辞めますが、早くお風呂させてと言って急かしても待って待ってと言われかなり時間がかかります。うちの旦那は結婚前毎日遊びに出てたほどの人でしたが子供が出来てから1度も遊びに出ていません。行きたくもならないそうです。妻と子供のいる家でゴロゴロ出来るのが幸せで楽だそうで…遊びに行ってないのもあるのでゲームが息抜きになってるんだろうと止めてはいませんが、量が多すぎてイラッとします笑
しばらくして共働きになってからそんな旦那の姿が不要な存在になってきました…私も働いてるのに家事も育児も今まで通り私だけがしています。働く前はそれでも大丈夫と思ってましたがいざ働き出すと、全部ひとりでやってるし旦那の存在いてもいなくても変わらないと思います。私も仕事してるから貴方も家事育児一緒にして。と言うと、じゃあ仕事辞めればいい。と笑(保育園に入れるために仕事をしてるようなものなので)
離婚を考える事が多くなりました。主さんの状態のままだと離婚を考えてしまう事もあるかも…?と思います。

• しらす

しらす

待って待ってコールめっちゃわかりますー!😭😭😭
    1回目の待ってからどれだけ待たせるねんってくらいかかりますよね?😂

家事育児してる前でゲームするくらいなら外遊びに行ってる方がましやな。って思った事も私ありました(笑)
    でも家にいる分よくある浮気とか不倫の心配がないのはいいんですけどね🙄

仕事辞めればいい!?私は喜んで辞めるかもです😂💦
    うちは旦那の稼ぎだけじゃ足りないので😑💦

離婚…
    そうなりますよね、
    追々考えそうやなぁと思いつつ過ごしてます😂

• 10月17日

7時に帰宅できるのになにもしない&ゲームは甘やかされすぎでは‼️😂子供産まれる前と生活がまるで変わってないのでは。
その状態ではお母さんの仕事復帰は厳しいです。大変ですが未来の自分のためにいまから夫を指導して、自分でやりたいとおもってもグッとこらえて家事など任せるのがいいと思います。

うちの旦那もほっとくとずっとApexしてます。ゲームする前にそこにある洗濯をたためよ❗️とぶちギレます。

• しらす

しらす

そうだと思います😑
    私が原因です😂

こどもが生まれる前は両立がんばろ!って思ってましたが、
    こどもが生まれてからは専業主婦になりたいかも…
    と思うようになってます💦
    仕事復帰して無理だから辞めるって流れに持って行こうかなー、なんて思ったり🤨

apexやってる旦那さん多いですね🙄
    私もやられる前にブチギレようかな(笑)

• 10月17日

退会ユーザー

仕事復帰には旦那さんの協力が不可欠なので、旦那さんがほんとにまったくやらないのであれば仕事は諦めざるをえないですよね…
    うちは自営で収入が安定しないので働かなければならず、旦那さんには当然家事協力してもらってます。ゲームするけど…分担した分はきちんとやってもらってます。

それでも母親の負担は大きいと思いますけどね💦
    ゲームする暇あるなら手伝えって感じですねー😭

• 10月17日
はじめてのポカリ

旦那が偏頭痛持ちで痛い日あったりなかったりみたいですがたまたまその日はかなり痛かったらしく、薬も丁度無かったみたいで、それが重なったのか知りませんがまだ子供が、話せない分んーんーって言って色々要求してくるのがイライラしたみたいで顔と態度にその時出てたんですよ。そしたらもちろん案の定子供も感じ取ったみたいで泣きましてそれにまた旦那がイライラ💦私の所来て、寝ねぇよ!って1言💦は?そっちがそんな仏頂面して何で怒ってるか知らんけどそんな雰囲気作ってるから感じ取って寝ないんでしょ?って私が言ったら暴れてじゃあ俺が全部わりーのかよ!どいつもこいつも!って怒鳴って収納ケース破壊、壁にはパンチかキックしたみたいでドスドス音がしてましたね。
私から言わせてもらえば女の人だってあっちが痛いこっちが痛いでもなるべく子供には当たらずイライラもしないでみんなやってるのに何でそんな簡単な事が男は出来ない😓自分の体が痛いのに子供に当たる父親は最低って思いましたね💦まぁ元々ダメ男だから無理ですけど😓