※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

32週目の妊婦で、子宮口が短くなっているため激しい運動は避けるように言われ、はりどめをもらいました。同じ経験の方いますか?その後、どのように過ごしましたか?

32週目妊婦です。
昨日検診に言ったところ、先生から、子宮口が短くなってると言われ、激しい運動はしないで。と言われました。そして、はりどめをもらいました。
同じ事を言われた方いますか?
その後、どのように過ごしました?
あまり、ゴロゴロするのもどうかなと思いまして。

コメント

R4

子宮頸管ですね!
出来ることなら、なるべく安静にしていた方がいいです。
1日中ゴロゴロでも◎

あまりに短くなると、即入院でトイレすらも車椅子でって生活になります!💦

  • よっち

    よっち

    ありがとうございます。
    入院はちょっと不安になりそう…

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

いや、ゴロゴロしてください💦
今産まれてしまったら早産になるので赤ちゃんの体の機能が備わってない状態で出てきちゃうと疾患や障がいなどでやすくなったりしますよ💦

張りどめの薬でも短くなるようだったら入院して点滴したり、正産期まで入院ってこともありますよ!

私はトイレ、お風呂、ご飯以外は寝てなさいと言われたので本当にそのようにしてました。ずーっとベッド。
おかげで色んな携帯アプリゲームをしまくりましたね…笑

ご飯は惣菜とかレトルトでいいですし
家族にも我慢してもらって、洗い物とか掃除とか洗濯は全部してもらってください👍

ぷちち

34週で2センチきってて、36週まで即入荷になりました!24時間点滴、最初の3日間尿カテ、6日間シャワーもあびれず、食事以外ベッドで寝てました😖
ぜひとも頼れるところ頼ってゴロゴロしててください!!

deleted user

あまりゴロゴロするのもどうかな・・・ではなく、極限にゴロゴロして下さい!
お医者さん的にはそれが理想。
トイレとお風呂以外歩かないで。ご飯の時は起き上がるにしても、準備してもらって座る動作以上はしないで。
と、言いたいけど、そんな事言えないんだよね〜。でも本心は、こんな感じだから、とにかく寝てて!と、言われましたよ!

ぺぺロン

34週に入った日に出血して病院行ったら子宮頸管短いから張り止め飲んで数日後にまた見せに来てと言われて行ったらあまり変わってなくて、とりあえず薬飲み続けて自宅安静と言われてずっとゴロゴロしてます🙄一通りの家事くらいはしますが買い物は旦那に頼んだりしてます!とりあえず次の検診で動いていいなどと言われるまでは安静にしてた方がいいですよ、私は常に入院バッグ持って来てねと言われてます😱

  • よっち

    よっち

    ありがとうございます。
    ゴロゴロします🤭

    • 10月18日