※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がつわりについて言及。心配しているのか、含みがあるのか、女性が疑問。他の人はどう受け止める?

旦那の言葉にモヤモヤ…
くだらないのです、すみません…😂

今つわりが1ヶ月くらい続いています。
嘔吐はないけど24時間ずっと船酔い、匂いづわり、食欲もありません。仕事はなんとか毎日行けてフルで勤務しています。
世の中の方と比べたら、私のつわりはマシな方、もっと辛い人は沢山いる、と思っています。

産婦人科でテルペランを処方してもらっていますが、お守り程度です💦

旦那はそんな私の様子を見て、

・薬飲んでるのにつわりが軽くならないなんておかしいね。
・俺の周りでこんなに辛そうな人見たことないし、聞いたことないよ。

などとよく言ってきます。

……、むむ…?
私の事を心配して言ってくれてるのか…??
いや…?何か含みを感じる…?何か引っかかる…😂

決して嫌味っぽく言ってこないですし、家事育児も文句の一つも言わずほぼやってくれて協力的です。

ただ、私が考え過ぎなのかもですが、
純粋に心配してもらえてる!☺と思えず…😂

率直に、旦那の言葉、みなさんはどう受け止めますか??

コメント

Rmama

なんか心配してる風な言い方ですが、
本当にそんな辛いの?って感じで
受け取れます😅
人それぞれ受け取り方違うとは
思いますが…💦

yumi

つわりって本人しか辛さ分からないのに、そんなこと言うなんて酷いです😥
心配するどころか、比べてますよ
家事や育児を協力してる分、ちょっと強気になってますね、、
私だったらキレます😭

ココア

無知なだけだろうなと思います、
病気じゃないんだから、薬飲んで完全に治る物でもなく、
会社なんかでは気をはって頑張れても、その分家では余計動けなくなる、
これは実際経験した人や間近で見た人しか分かんない事だと思うので。
ママリなんかの悪阻の質問見せて、実際は皆こんなにしんどくても表に出してないだけなんだと、知って貰ってはどうでしょう?

ちぃ

ほんと、男性にもつわりから出産までの辛い場面を体験できるような機械とか作って欲しいです😭
寝てる時以外ずっと気持ち悪いってどんだけ辛いか!て感じですね😭

さ🦖

私なら、ん⁇それは、どういうニュアンスで言ってる⁇
って聞いちゃいますね(xдx;)

つわりの度合いは様々ですし
私は友達につわりのオンパレードだね‼︎と言われるくらいで🤣
ケトンプラス4とかでしたが根性論人間なので、どうにか乗り切りましたが
今思えば何で点滴しなかったんだろ⁇と思いますし
我慢とか忍耐とかも人それぞれですから
一般的に軽い方でも辛いと感じる人は当たり前にいるし
旦那さんの周りって言っても
きっと男の人から見た奥さんの状況とかで
マシに見えてるだけで、本当は辛いとかあったかもですから
気にしなくても良いのかなぁとは、思います‼︎
ただまた何か言われたら
何故そういう言い方やそういうのかとか
聞いてみてもいいと思います‼︎

空色のーと

心配っていうより、大袈裟なんじゃないのー?って心がチラリと見え隠れしますね😑💢

tommy

俺の周りって...
何百人・何千人の妊婦さん見て、聞いて言ってるの!?😤
2人~5人だったから許さんぞ!と思います。

人それぞれつわりの症状が違うのは当たり前ですし、中にはしんどいのを隠して(分からない様にして)生活されてる方もいます。

旦那さんご自身で、つわりや妊娠について調べたりさせた方が良いです😤

ぺぺロン

じゅうぶん嫌味っぽい言い方ですよ😭?
そしてつわりは人と比べて私はまだマシ、とか考えたりするものではないです。薬処方してもらってるなら主さんは辛いんだろうし、旦那さんが家事育児に協力的だとしてもその言葉は引っかかります😂💔