※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日の出来事です。長くなりますが、、相談させてください。旦那は飲食…

今日の出来事です。長くなりますが、、相談させてください。

旦那は飲食店で仕事上帰りはいつも0時前になるのですが今日は0時になっても連絡がなかったのでその時に電話をしたところ仕事自体は終わったけど明日の事で話してると言われました。
そんなに時間もかからないと思ったのですが0時50分ごろになっても今から帰るの連絡がなかったので再度電話しました。
その時私はお酒飲んでるの?遅くなるなら言って欲しいご飯も作って待ってるので。と言いました。

毎日旦那の帰りに合わせてご飯を作っていますし、出来るだけ一緒に食べたいので
私もご飯を食べずに待っています。

そして、何分後かしてから今から帰るの電話をもらいその頃にはもうお腹も空いていたし先にご飯を食べていたところでした。
その時には1時を回っておりこんなに遅くなるなら遅くなるくらいの連絡一本欲しいなってイライラもしていましたので、帰るよの電話の時も適当に返事をして電話を切りました。
その後すぐ電話が来て旦那は激怒していました。
都合よく電話を切るなとの激怒です。

そして帰ってくるなり、
謝れと一点張り。私は仕事自体終わったと言われてからそんなに時間もかからないと勝手に思い待っていましたが旦那からしたら
俺の仕事をお前の感覚で決めるなとまた激怒。

帰ってきて、仕事上での大事な会議があったのに何回も電話してきて迷惑だ。仕事の邪魔をするな。
お酒飲んでんのかと聞いてきたが遊んでるわけじゃないんだ。今は大事な時で忙しいのに邪魔をするなと用意してたご飯もひっくり返されこんなまずいのいらんっとテーブルもひっくり返されました。
出て行け、もうお前なんかいらんとまで何度も暴言も吐かれました。

もちろん大事な会議があるかど知らなかったので
その時私はそこまで大事な仕事を邪魔してしまった。のかと思いごめんなさいと謝り
許してもらいなんとか落ち着きました。

ですが、お酒の匂いがぷんぷんしていたので
怪しい。と思い、携帯をチェックしました。

すると、バイトの子に
今日は付き合わせてしまいごめん。と送っていて。ん?っとおもい続けて
職場の上司とのメールも見ました。
上司には、バイトにお酒を飲ませました。話が盛り上がり職場を出たのが一時前になりました。と報告のメールを送っており、

会議でもなんでもなく、バイトの子と仕事終わり飲んでいただけでした。
(まだ旦那には事実を確認していないので本当の所はわかりませんが確実だと思います。)

散々言われ、ご飯もひっくり返され
家事も妊婦ながらこなしているつもりなので相当辛かったのに、私が悪かったと謝りもしたのに、
旦那の嘘だったと知り怒りが止まりません。

皆様なら、この事実を確認し、
謝罪してもらいますか?
それとも
もう面倒なので何も言わずに見逃しますか?

喧嘩するのは面倒だし妊婦ってこともあり体力的にもしんどいのですがモヤモヤとイライラが止まらなくてどうするか迷っています。

是非アドバイスください。
わかりづらくてすみません。

コメント

はち

旦那さんありえないです…怖い💦怒るのがとかじゃなく人格が怖い💦
嘘だったことについては話し合います。でも、多分2人で話すと危ないのでこちらの親込みで話します😱

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。

酒癖悪いのでって言いたいところですが度が過ぎますよね、、
    2人で話すのは危ないですよね。。
    親まじいて話すのも私的にもう面倒が勝ってしまいます。。

• 10月17日
ゆい

私なら出て行きます。謝る必要もないと思いました。しばらくホテルなり実家なりに身を寄せます。
いつか暴力になりそうで心配です。
まずは、御自身のお身体を第一に考えて下さい。

• ままり

ままり

そうですよね、そもそも謝る必要なかったと私も思います。
    その時は面倒だったので謝りました😅

確かに暴力になってもおかしくはないですね。。
    一旦避難した方がいい気がしてきました。。

• 10月17日
⛄️

ご飯作って一緒に食べたいから帰ってくるの待ってて、なのに帰ってくるの遅いから連絡しただけなのに怒られる意味がわかりません😨
普通に腹が立ちます、そんなん😨💭💭
私ならシラフの時に携帯見た事を言って逆に謝らせたいと思います。
そっちだけお酒飲んで楽しい思いして帰ってくるの意味わからないし何も悪いことしてないのに怒られる意味もわかりません!!!!

• ままり

ままり

日曜日旦那の休みなのでその時に様子を見て話そうかなと思います。

お酒飲むこと自体ダメと言ってないのになんの嘘やねんってなりました。

やっぱり何も悪いことしてないですよね、、ショックです。

• 10月17日
Fuyuchimu

まず、きちんとご飯を作って待っていることが偉いです!それだけでも十分、「ありがとう」と言われることに値しますよ🥺
それなのに嘘ついて怒って頑張って作ったご飯をまずいとか、モラハラじゃないですか?私はそう思います。

• ままり

ままり

普段はいつもありがとう美味しいって言ってくれるのですが、

酒癖も悪いし、イライラしてたのかそう言われました。
    それにしても度がすぎますよね。。

まずいは傷つきました。ほんとに

• 10月17日
  • Fuyuchimu

Fuyuchimu

いつもは美味しいと言ってくれるのですね!!

今回のようなことが初めてなら、お互いに一度落ち着くまで待ち、きちんと話をするべきだと感じます🧐
    その間はご飯を作らなくてもいいと思いますし、家から1度離れるのもありだと思います。
    もし、今後続くようでしたら対応を変えていく必要があるかもしれませんね。。。

お酒ってほんとに困りますよね😓人を変えるというか。

• 10月17日
♡

妊婦さんなのにご飯作ってそんな遅くまで待って一緒に食べてえらいです😢それだけで旦那さんは感謝するべきです!
本当に会議だったりしたらそんなに怒らないのかな?と思いました。楽しく飲んでいたからこそ、邪魔するなと怒ったのかなと。
俺はお前を思って切り上げたのにとか思ってそうですね😣
その旦那さんじゃ携帯見たことに逆ギレされそう、、だけど怒られたまま終われないです😢誰か第三者を挟んでお話ししたら良いと思います!
2人はその旦那さん怖いです😣