※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が最近おっぱいを飲む時間が短くなって心配しています。昔より飲みっぷりが足りないようで、何か原因があるのでしょうか?

3ヶ月の娘が、昨日からおっぱい飲む時間がとても短いです。
今まで、完母で両乳10分くらいずつ飲ませてきました。(こちらが時間見てやめさせる感じでした。)
それが昨日の朝は片方を3分くらいで泣いて口を離し。苦しいのかな?と思いゲップさせた後もう片方にいったらのけぞって泣き喚き拒否。しばらく抱っこしてましたが寝ないため、3分飲んだ方のおっぱいを咥えさせたら飲みながら寝ました。

次の授乳はさっき飲んでもらえなかった方のおっぱいからスタート。飲んでくれましたがやはり3分くらいで泣いて口を離し、反対側のおっぱいは拒否…。
その後は両方飲んだり飲まなかったり。いつものように10分ずつ飲んだのは1日の中で2回だけでした。

そして今また授乳で片方5分ほど飲み、もう片方は拒否💦
なんなんでしょうか😭本人の体調や機嫌に変化はありませんが、今までの飲みっぷりと比べたら、明らかに足りないでしょ💦と心配です😭

コメント

本人が満足してるなら
大丈夫かと!!

大人でも毎日同じ量食べないですし
子供も日によって
違うこともありますよ!

あとは飲める力がついて
5分で満足なのかもしれませんよ!