※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

就学前検診での人間関係が苦痛。子供のために情報収集必要だが、つらい。孤独も辛い。学校行事が心配。

吐き出し、愚痴です。
先日就学前検診がありました。
保育園おなじ人同士でかたまって話してましたが、正直苦痛でした。
無理して明るく振舞って、話合わせて、本当の自分じゃないというか…
でも子供のために情報収集とか、付き合いもあるし。
しんどいなぁと思っちゃいます。
でもポツーンと誰とも喋らずに時間がただ過ぎるのを待つのも辛いですよね。
もう一度年明けにあるみたいだし、これから学校行事の時毎回こうなのかと思うとつらいなぁと思っちゃいました😔

コメント

にゃん太

私も苦手です。必死になる自分が嫌なので適度に喋ったらわりとポツーンとしちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必死になる自分!わかります😞
    空気見て離れるようにしようかなと思います。
    ありがとうございます!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

私ならだるいんでわざわざ
猫被らないですね😩
多分今日のご飯なににしようかなーとか違うこと考えたりしますw
あと内心
どんだけ固まるの好きやねん
女ってめんどくさ

保育園一緒じゃなかったら
一生会うこともないのに
とか思いますねww


ママ会の仲良しこよしじゃなくて
子供が輪に入れるかが大事なので
なるようになるてかんじで
気楽に考えればいいと思いますよ!
考えれば考えるほどタラレバなので

あと多分めんどくさって思ってるひとなかにはいるとおもいます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました💦

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

そう、固まって大声であーでもない、こーでもない…
めんどくさーい😖
早く時間過ぎろーと思いながらも猫かぶりしてました💦
なるようになるって思って線引きしないと辛くなっちゃいますよね、コメントありがとうございました!