※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame
家族・旦那

義理家族から十二月頃に旅行へ行かないかとお誘いがありました。夫は行…

義理家族から十二月頃に旅行へ行かないかとお誘いがありました。
夫は行く気満々ですが、わたしとしては小さい子どももいるし、インフルエンザとコロナのWパンチが怖く、あまり乗り気ではありません💦
旅行に行く人数は義理家族、わたし家族、義理妹家族の三家族で、合わせて十人になります。
移動は車ですが、各々の車で行く、泊まる部屋は別々らしく密にはならないそうです。
Gotoトラベルもしているし、旅行に行きたい気持ちや行っている方に対してはなにも思わないのですが、この時期にわざわざ三家族集まって旅行に行かなくてもいいのでは?と思っています。
わたし以外は乗り気で、危機感がなく怖いです。
夫があまりにも行きたいと言うので、一人での参加をすすめていますが、みんなで行こうと何度も言ってきます。
わたしが折れて行くべきなのでしょうか😔
みなさんは、一緒に行きますか?
やめておきますか?😔

コメント

ジャム

各々の車で行って、泊まる部屋も別なら無理して行かないです😭😭
まだまだ気は抜けないし、おっしゃる通りインフルエンザも流行る時期ですもんね😱

不安なまま行っても旅行楽しめなそうだし…😭

うちも旦那は危機感が無さすぎて呆れるほどです🤷🏻‍♀️

• omame

omame

お返事が遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!

そこまでしてみんなで行かなくてもいいのでは?と思ってしまって、、
    もう少し危機感ほしいですよね😱

• 10月22日
かなピンママ

折れる必要はないと思います。
私ならインフルエンザとコロナが怖いから行かないと言い張ります!
旅行に行きたければ自分一人で参加したらいいし、子供がインフルエンザとかコロナにかかったら責任取れるのかって自分ならダンナに言います‼️

• omame

omame

感染症怖いですよね💦
    もう少し説得してみます🙏

• 10月22日
セイラ🔰

うーん、、、ほかの方の意見と真逆ですが、こんな考えもあるよ、ということで🙏

各々の車で行く、泊まる部屋も別なら他の親族に気を遣わないし、一方で義理家族との旅行気分も楽しめるなら、わたしは喜んで行きます😂

義理妹はともかく、義理のご両親とはあと何回旅行なんて行けるかわからないから、私だったら義理両親が旅行の体力あるうちに、ある程度状況が許すなら、私が疲れない範囲で(これ大事😂だからこそ今回の車別、部屋も別はいいなーと逆に羨ましいです😂❤️)出来るだけたくさん一緒に旅行したりしたい、孫に会わせてあげたいなと思います😃

病気については、疲れで免疫が落ちるリスクはありますが、車移動だったらインフルもコロナも他から感染する可能性ほぼないですよね🤔

omameさん自身が旅行が好きかどうか、義理のご両親・義理の妹さんご夫婦との関係性にもよると思いますが、旅行好き&義理両親との関係もそれほど悪くない場合の一意見でした😊

omameさんが疲れないことが第一だと思いますが、もしどうしても旅行するとなった場合にこんな意見もあるよ〜ということで🙏

• omame

omame

お返事、下でしてしまいました💦
    コメントありがとうございました!

• 10月22日
甘党ママ

うちのことかと思いました!!
ほぼ一緒です!!
義理実家、義理姉夫婦と子ども、我が家の計11人。
11月でもう決定です💦😭

しかも、この三家族はみんな敷地内に住んでるので毎日会うのです!!なのに、わざわざ出かけるのかー😣って気分です!!
うちもコロナが流行りだした頃に下の子を産んだのでその後、出かけることもなく、上の子がトイトレ完了くらいなのでまだトイレがすぐに見つかるところで買い物しか行ってないので、なんかいろいろ面倒くさい気分です💦笑笑

• omame

omame

コメントありがとうございます。

状況が一緒すぎて笑えました😂
    毎日会うのに、旅行まで一緒とは、ちょっと憂鬱になりますね!笑
    すぐに会える距離なら、この時期に旅行行く意味あるのかな〜と考えてしまいます。
    子ども連れの旅行は疲れますし、トイトレ中だと更に疲れますね😂

大人数で、観光地を歩くの嫌じゃないですか?
    白い目で見られるんじゃないかと、わたしはそれが嫌でたまりません😭

お互い頑張りましょうね😭

• 10月22日
ぷに

うちも年末行く予定。
ただ義家族とだけなので、合計6人!
人数が多いとなんとなく嫌ですよね。。
でもomameさんは車移動だしリスクは少ないのかな?
と前向きな気持ちで行くか、やっぱり嫌ならコロナの理由で断るのはありですよね。だって心配なんだもんね!☺

• omame

omame

お返事が遅くなってすみません😭🙏

人数が少なくて羨ましいです!🥺
    やはり、人数の多さに抵抗がありますね〜
    車移動とはいえ、観光地に行くと歩いたり、人と接しますし、大人数なので感染リスクが高くなるのが嫌で、、😱
    行くとなった場合、観光には行かず、旅館内だけで過ごしてはどうか提案してみます🙏
    優しいコメントありがとうございました🥺

• 10月22日
omame

お返事が遅くなり、すみません。

確かに、あと何回いけるかわからないですよね😱
義理家族とは、程々の距離で付き合っていて年2、3回会うほどです。
何度か義理妹家族含め旅行もしましたし、わたし自身も旅行好きなので、行ってあげたいな〜とは思いますが、時期が時期だけに😂

夫は病院勤務に携わっている職業なのですが、夫の職業を考えると行かせたくないのが本音です😭
もう少し、日が近くなってきたら行くか行かないか決めようかなと思います!
旅行に行くことになったら、気持ちをあげるために(笑)このコメントを参考にさせて頂きますね😊