※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のハーフバースデーの写真撮影について、他の写真館も検討中。スタジオアリスでの撮影も可愛かったが、自然な表情や角度で撮影してくれる写真館も気になる。スタジオアリスでの撮影経験や持ち込みアイテムについて知りたい。

来月6ヶ月になる娘がいます♡
お宮参りの時、スタジオアリスで撮影しました。ハーフバースデーがあるので、写真撮影をしたいのですが、写真館で悩んでいます(´・_・`)

他の写真館を見ると(個人のスタジオなど)、おしゃれで自然な子どもの表情や角度から撮影しており、正直いうととても魅力的です。
もちろん、スタジオアリスも可愛かったのですが。やっぱり固定カメラで撮影するのと、いかにも!!みたいな、写真に少しだけ抵抗が。
おしゃれな写真(自然な)がいいなぁ。。。っと他のHPなどを見て、悩んでしまいます。
違うところで撮影もしたいのですが、増えデジアルバムを購入してしまい(;_;)
お宮参りだけじゃもったいないかなぁっと、他のところにかえれません。
そこで、スタジオアリスでガーランドや名前のアルファベット、小物や衣装を持ち込んで撮影された方いますか??
あと、スタジオアリス リピという所だと手持ちカメラもあると聞いたのですが、撮影された方どんな感じだったのか教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

chi59

私は、マタニティフォトをスタジオアリスで撮ったのですが、
ウェルカムボードを持参していきました。
一緒になって構図を考えてくれて、良い写真が撮れました
(*´ω`*)

三脚でだけではなく、カメラを手に取り、お腹のアップなど撮ってくれました。

自然な写真を撮りたい。とご相談されてみてはいかがでしょう?
きっと、可能な限り要望には応えてくれるはずです(*´ェ`*)

ちなみに、撮影風景の動画を、自分達で撮って良い事になっていました。
後で見返すと楽しいので、動画に収めておくのもオススメです🌟

• ゆきんこ

ゆきんこ

返事ありがとうございます(´ー`)
    マタニティ撮ったのですね♡
    構図を一緒に考えてくれるんですかぁ!♡
    私が行ったところは、お宮参りだったからかわかりませんが、決まりきったポーズ&壁紙を撮るっていう感じでしたぁ(;´Д`)
    何組も居て、忙しい雰囲気もありましたが。
    なので、うーんという感じになってしまって。。。
    でもchi59さんのように、一緒に考えてくれると嬉しいですよね♪

ちなみに、撮影はリピでしたか?スタジオアリスですか??

• 7月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

すみません(;´Д`)
    スタジオアリスって書いてありましたね(*´`*)

• 7月20日
  • chi59

chi59

はい(*´ω`*)スタジオアリスです。
    確かに、何組もいると乱雑にされてしまいそうですね💦
    写真とはいえ、いいお値段するので、納得いく作品にしてもらいたいですね(´ヘ`;)
    参考写真をネットなどで探して、カメラマンさんに見せると良いかもしれません(*´ω`*)
    カメラマンさんの腕もピンキリみたいなので💦

• 7月20日