※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

1ヶ月頃から白くなった皮膚について不安。小児科でステロイド軟膏処方されたが症状の説明なし。同じ症状の方の経験を知りたい。

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです!
生後1ヶ月頃、首のお肉が重なってるところが汗のせいか、ただれた感じになり、その後ただれは治ったのですが皮膚が白くなってしまいました…
これは白斑というものなのでしょうか?💦
あまり気にしてなかったのですが、昨日別の事で小児科に行きついでに診てもらったらステロイド入りの軟膏を処方されました。
この症状がなんなのかと説明は受けてません…

同じような症状の方、その後どうなったかなど教えていただきたいです😭

コメント

makana♡ᵕ̈*⑅

うちの子は、腹部の乾燥がなかなか治らないなと思って日々保湿ケアしてたんですが、ようやくガサガサが落ち着いた頃に白く色素が抜けてきてしまいました。白斑で様子見で大丈夫かなと思いながらも、一応先生に確認してもらったところ、やはり白斑だとのこと。
皮膚のかぶれなどの後にできたものに関しては、時間はかかるけど自然に治るものなので心配いらないですよ✨と言われてそのままみてます‼︎徐々に元に戻りました‼︎

• aki

aki

そうなんですね!😭
    かぶれた後になったから自然に治るだろ〜とは思っていたんですけど、白斑ってワードを見かけちゃったら気になって調べていろいろ見たら不安になってしまって💦

自然に治るものなら良かったです〜😊
    今はキレイに治りましたか??

• 7月20日
  • makana♡ᵕ̈*⑅

makana♡ᵕ̈*⑅

白斑も色々みたいで、かぶれたあとの白斑は病気のものとは違うから大丈夫だよ✨って先生も言ってました!!!!
    まだ1ヶ月ですがかなり元通りになってきてますよ✨あと少し!!って感じです✨

• 7月20日
  • aki

aki

教えてくれてありがとうございます〜😭
    気持ちが楽になったのでこれで寝れます笑
    12時頃からモンモンと考えてしまって😅

1ヶ月ですか💡
    やっぱり皮膚のターンオーバーを考えたらそれなりに時間はかかりますよね😢
    うちの子もとりあえずただれは治ってるので気長に様子見てみますね✨

• 7月20日
  • makana♡ᵕ̈*⑅

makana♡ᵕ̈*⑅

時間かかりますね!!!!
    お互い、気長に経過見てあげましょっ♡♡

• 7月20日
  • aki

aki

はい❣️ありがとうございました♡
    おやすみなさい😴

• 7月20日