※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

すっごい料理が苦手なのに毎日お弁当を頑張って作られてる方いらっしゃ…

すっごい料理が苦手なのに毎日お弁当を頑張って作られてる方いらっしゃいますか😰?

どんな感じのものを日々作られてますか?

冷凍もアリですよね😣
料理が苦手なのに来年から毎日お弁当の幼稚園に入園予定なんです😢(他のメリットがあったのでこの園にしてしまいました)

オススメの本やサイトがありましたら教えていただけると助かります🙇💦

コメント

ママリ

私は料理が苦手というわけではないのですが、もともとクリエイティブなことが苦手で、とにかく献立を考えるのが苦痛でした。
なので離乳食も毎日ベビーフードに頼ったり、自分で作るのはいつも同じようなメニューばかりでした。冷食に頼ることもありました。あとはアンパンマン◯◯みたいな商品なとなど(笑)
本やサイトより、インスタを参考にすることが多かったです!毎日のお弁当とかをアップしてる人をフォローしておいて、その人の真似をしたりしていました😂

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます❗

インスタですね✨
    お料理上手な人ばかりのイメージでしたが、真似をしてみると出来たとき気分が上がりそうですね❗

見てみますね🙌

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

見栄えがいいけど簡単なものとかも意外とありますよー!
    ちくわキュウリの中身をオクラにしたりとか、卵焼きハートにしたり。
    自分にその発想が無いだけで、アイデアさえ分かっちゃえばすぐ真似できちゃいます😂
    あとはにんじんやブロッコリーの茎とかを型抜きで星型とかお花型にすると一気に可愛くなります☺️

• 10月16日
あおい

結婚4年目なんですが結婚するまで料理したことなく、カップ麺の作り方すら分からなかった私ですが、、笑
クラシル、デリッシュキッチン、mogoo、クックパッド、つくおき
のサイトで料理勉強しました🥰お子さんが好きな食べ物があるかどうか分かりませんが見てみて下さい🥰
あと冷凍は全然アリだと思います!!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます❗
    あおいさんは努力されていて偉いです👏
    私もサイト見ながら作ってみますね😣

冷凍アリですか✨
    嬉しいです😆

• 10月16日