※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居しようか迷っています。今関東に住んでおり、実家は関西です。旦那…

別居しようか迷っています。
今関東に住んでおり、実家は関西です。
旦那の無視・暴言・お前の作るご飯は食べたくないなどの発言に対し、平気なフリして過ごしてましたが、今日私が勘違いしていたことに関して(前回の携帯購入を店舗ではなくオンラインで買ったと思い込んでいた)「偽装すんなてめえ」と何故かキレられ、心が折れてしまいました。
子供のために両親そろった歓喜にしようとか、打算的ですが子どもが小学生に上がるまでは子どもとの時間を大切にしたいと思って来年仕事辞める予定だったので、仕事辞めるし…と思っていたこともあり、なるべく一緒に暮らしていこうと思っていました。家事分担もしてくれ、子供の面倒も見てくれます。ただ、私に対する言動や発言が人以下と言うか、何も思いやりがないなという態度ばかりで毎日心が泣いています。
保育園に通っているので、様子見の別居はできません(引越すなら転園手続きがあるため)。
仕事は在宅でできるものなので転職せずとも継続できそうです。
なんだか、、別居したい気持ち、後悔しないか迷う気持ち、不安な気持ち、ぐるぐるします。

コメント

私の姉も性格の不一致で離婚を迷っていました。
迷っている理由としては、ももめさんと同じように 片親の子どもなんて可哀想じゃないか、って考えていたようですが結局離婚しました。
両親が揃っていない片親であることより、両親が不仲な環境のまま育っていく事の方が可哀想だし、ましてや離婚しない理由が自分のためなんて子どもが知った時、どう思うだろうか喜ぶのか?と言っていました。

正直、ももめさんの旦那さんのような父親の元で育っていくと将来息子さんまで同じような人になってしまうのではないかと心配ではありますね😢💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。そうですよね。私も母子家庭なのですが、寂しいと思ったことはありませんでした。ただ子供は男の子で父親に懐いていたので…迷ってしまっていましたが、たしかに絶対に旦那と同じように育って欲しくありません!
    背中押していただけた気がします。ありがとうございました!

• 10月16日
スイ

本当に酷いですね。。
旦那さんめっちゃモラハラですね。一緒に住んで全くメリットなしです。お母さんの幸せは、子どもの幸せでもあります。旦那さんの発言は子どもも聞いていますよ。

念のため今からでもその発言の数々、録音して残しておくといいと思います。子どものためを思うと中々踏ん切りが付かないかと思いますが、私も読んでてももめさんのメンタルが心配です。。いずれ子どもにもそんな発言しないかとも心配です。

私だったら、別居、離婚視野にいつでも動けるように準備はしていくと思います。と同時に慰謝料とれるよう証拠も集めておきます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。子どもにもいつかしそうですよね。思いやりのかけらもなくて、私に対する扱いが親に対する扱いに似てるなと思う部分あります。身内には何してもいいと思ってるのかもしれません。
    環境を変えるのは勇気がいりますが、前に進みたいと思います。ありがとうございました!

• 10月16日
ここ

お母さんの心の平和がお子さんにとっても大事です。
お母さんが無理してはお子さんも悪い意味でも人の顔色伺う子になってしまいます。
辛いなら一度離れても良いと思います。お母さんの大切さ思いしるが良い…。。
どうか無理だけはもうされないでください…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。心の平和…ここ数ヶ月全くなかったです。。変わってくれるかなと淡い期待を抱いたり、いつ機嫌治るのかなと気を使ったりばかりしていました。
    別居に向けて動こうと思います。ありがとうございました!

• 10月16日