※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

旦那の親族が嫌いで悩んでいます。子供の性別や義母の言動に不満があり、子育てにも干渉があるようです。オレンジジュースの問題もあります。ジュースは飲ませるべきでしょうか?

旦那の親族が嫌いです。
子供ができ「女の子がいい」
性別が男とわかり「がっくし」
お腹もどんどん大きくなっているにも関わらず「さっきまで女の子が良かったのぉーって話してたんやぁ」
などなど言われ続け
義母の親が大動脈解離で倒れ緊急手術した時は「入籍と土地購入と、あなたも少しは反省しなさい」と旦那にメール
倒れたことを私たちのせいに
旦那、お腹の中に臍のをがのこっている、臍から膿がでる、点滴中「あの子ちゃんと食べてる?ちゃんと寝れてる?よく寝る子が。昨日の前撮り疲れたんじゃないの?外も出たの?あーそれだわぁ!」と、
自分は味噌汁さえ作ってあげてなかったくせに、ご飯食べさせてるのか、と
良く寝る子が、なんて、子供じゃないんだから。
とっても楽しかった前撮りのせいにもされ。
子供が産まれても、おめでとう言われてない
私の体の心配せず、旦那の心配
産まれて1ヶ月の赤ちゃん見て、歯の矯正の心配⬅なにそれあほなの?
倒れたばーさんの家に子供を見せに行くも
お腹がすいてる+寝る時間の赤ちゃんを1時間待たせるわけにはいかんと思い
予定より1時間早く行くと連絡し
つけばじーさん買い物で1時間またされ
我子大泣き
「昨日買い物に行かなかったから今行ったのよ」て
その日行くって言ってあったんだからその日あけといてほしい。前日に買い物しといてくれ…
我子大泣き、旦那抱っこじゃ泣き止まず「おばあちゃんがみてるからこの子(私)にはまかせられないんでしょっ」
と、私が一切面倒みてないであろう言い方をしてくる
しまいには「こんにちはぐらいゆうてさようならぐらいゆうて、それが常識よ!お花やらお茶やら習いにいってもっと旦那さんをたててくれないと!⚪⚪君(旦那)が可愛そうだわ!」
みたいな説教される
私は自信を持って言える。常識ある、挨拶も出来る人間だと
耳がとおくて聞こえてないなら補聴器でもつけてくれないと、あの子挨拶もしないのよなんて言いふらされてこっちが迷惑なんですが。と、言いたい。が言えるわけない。
旦那に、こんな私が嫁で可愛そうだって、そんなこと言われるなら離婚してあげますけど。と、どん底までいき

結婚式、義母が我子に勝手にオレンジジュースを飲ませました
授乳後なのに「喉が乾いてそうだったから」と
更に、新品の服にこぼして汚れていました
謝りもしないなんて常識ない
7カ月半すぎてますが、オレンジジュースはまだ飲ませていません
みかんはたまに一房あげるくらいです
ジュースは飲ませるべきなのですか?
1年泣かされ続け、旦那と喧嘩の原因にもなるし。

何が言いたいかわからなくなりました。すみません。

コメント

ワトソン

あの、その姑さん腹立つ!読んでてイライラしました!笑donacostaさんもよく我慢できてると思います( ; ; )
もう、無理せず姑さんのとこ行かなくてもいいと思いますよ!あと、そう言う人はガツンと言ってやると意外と大人しくなったりします。勇気だして言ってみるのもいいと思います!

• haru

haru

(;o;)
    義母のところには全く行ってませんw無理できないほどまいってますw
    ガツンと言う価値もないです( ;∀;)
    新築見にきても良いこと一言も言わず、角見て「あら~面取りしてないじゃない~ぶつけたら大変だわ~」とか、
    嫌み、マイナスなことしか言いません。
    コメント頂けて、涙がでますね。ありがとうございます_(..)_

• 7月20日
yyy❤︎

そんな義母なんかに会わせなくていい!
私なら絶縁状態にすると思います
もちろん旦那様の意見も聞かなきゃだろうけど

このままだと主さんが持たないなって読んでて思いました

• haru

haru

絶縁したいです。が、旦那にとっては育ててくれた親なので
    まあ、常識ない、言語力ない、話の理解力ない旦那に育てあげてくれたもんですが…w
    会わなければいけない、会うたび、呼吸がしずらくなり、毎日ぼーっとして泣く、を繰り返しますね。もってませんねww

• 7月20日
s

親バカですね。
きっと子離れできていないんですね。

うちの旦那と義母も親離れ子離れできていないので大変です。

• haru

haru

その通りです
    旦那のこと⚪⚪たん❤と呼ぶときがあり、ぞっとします。
    家が建ったとき旦那に電話をかけてきて「ちゃんと一人は家にいなさいよ!泥棒はいるかもしれないから!」と言ったんですが
    まだ何もないのに何とられるんだよ。って
    何もないのにのに家にいなさいなんて可哀想な…
    心配するほど自分の子に自信がないんだな、と思うしかないです。

• 7月20日
パンだ

めちゃくちゃ、うざい姑ですね‼︎
自分中心に回ってるから人の気持ちわからないんですね😢
私ならたぶんストレスで頭おかしくなりそうなんで、孫には合わせないですね😡
男の子だろうが、女の子だろうが、元気に産まれてくればどっちでもいいし、ネチネチ言われる筋合いないですよね💦😵

会わない方が、精神的によさそうですね!
極力義母を避けてくださいね💦
てか、「マジ離婚するぞ‼︎」って、自分のしっかりも巻き込んで脅してやってみては…?

• パンだ

パンだ

すいません💦打ち間違えました🙏
    自分のしっかり→自分の親族

• 7月20日
  • haru

haru

産前から今まで、良いこと言われたことありません、ストレスしかありません。頭おかしくなります。
    自分中心の可哀想な人です
    我子は左だけぱっちり二重なのですが。会ったときたまたま一重だっただけで
    「あら!!一重!一重じゃないのぉ!!」と騒いできました
    いちいちうざいです。

離婚してあなたの親族が喜ぶなら私も、喜んで離婚してあげますけど、と色んな思いを2時間話続けた最後に言ったら
    泣きながら「⚪⚪ちゃんじゃないとだめなんです」と言ってきことあります。

• 7月20日
  • パンだ

パンだ

そうなんですね💦
    やはり、義母が頭おかしいんですね🤔

実は、うちも、私の母がdonacostaさんと同じく境遇で、父の母(私の祖母)に色々、あることないこと言われたり、祖母が悪口を風潮したせいで、親戚からもダメ嫁だと責められて、離婚したい😫と言って喧嘩が絶えませんでした。
    でも、母は私が可哀想だからと離婚せず、我慢したそうです…😢
    父がもう少し強ければ…祖母と同居してなければ…かばってくれればな…と今でも思います😣

donacostaさんの旦那さんは、donacostaさんを必要としているんですから、夫婦2人だけでも頑張るつもりで義母さんと話し合ったりした方がいいかもですね!
    うちは、それができなくて、母が精神的におかしくなってしまったので… 😭

1番はdonacostaさんとお子さんが嫌な思いをせずに生活できることだと思うので、なんとか頑張ってみてください。

• 7月20日
  • haru

haru

誰にはなしてもおかしい、可哀想と言われますが、どんなに慰めてもらっても、心はすっきりしません(;o;)もっと楽観的に生きたほうがいいのかなあと、なぜ私がこんなにもなやむはめになるのか…
    旦那のこと、大好きなので離婚なんて考えられませんが、私の頭はおかしくなる一方で…つい口からは離婚の文字が。

minaoiさんのお母様も辛い思いされたのですね😢
    もっと辛い思いされてるかたいるみたいですし、もっと強くならなくちゃと思うばかりです😢

• 7月20日
  • パンだ

パンだ

旦那さんが一緒に味方してくれれば、少しは気持ちに余裕が出るかもですけど、やっぱり嫌な思いするとなかなか、そのことが頭から離れませんね…😢

最近は、祖母も年老いてボケてきたので、性格が丸くなりましたが、それまでずーっと私も嫌いでした😵

お母さんが嫌な目にあっていると、孫は祖母を嫌いになります‼︎‼︎
    それに早く義母さん気づいてほしいです😣

• 7月21日
  • haru

haru

一番は、旦那さんですよね…
    あなたが味方してくれなきゃいったい誰に頼ればいいの、と😢

我子も義母のこと嫌ってくれること望んでしまいます…😢

• 7月23日

なかなかうざいですね。
頑張って耐えてますね。
ほんと尊敬します!
うちの義母も自分の息子を「〇ー〇ーくん♡」って呼んだりします(笑)
いやいや、、、、(笑)って感じですよね。
そこ以外はいい義母なんですが(笑)

• haru

haru

違うところで尊敬されたいものです。
    息子が大事で可愛いのはわかりますが
    家庭をもったのであまり口出してこないでほしいです😢

• 7月20日
うた⠒̫⃝

腹立ちますね〜!!
孫より息子か!!って感じです…
さっさ子離れ親離れしろって
いってやりたいですね…。
旦那さんもガツンと奥さんである
donacostaさんの肩を持つべき
ですよね。
離婚の理由に全然なりますよ!!
ていうか、オレンジジュースは
ブチ切れそう…

• haru

haru

家庭をもった人間が、何親のいいなりになっているんだと、情けなく思います。
    ほんとに子離れしてもらいたいです。
    因みに私の親族は皆結婚しており、とても仲良しなのですが
    旦那の兄弟3人、いとこ、誰一人結婚していません。
    旦那の心配よりも、結婚していない残りの人間の心配でもしたらどうかと思います…

• 7月20日
  • haru

haru

あ、オレンジジュースわかってくれますか😭
    もうとっても腹ただしいです。
    ふれてもほしくないのに…

• 7月20日