※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

子供が非常に活発で、制御が難しい状況に悩んでいます。周囲の理解が得られず、将来の成長が心配です。共感してくれる人を探しています。

下の子が
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃもう手に負えない途中で心折れるほどよく動きます

オムツ替え、着替え、抱っこヒモの中、離乳食中、授乳中、お風呂、、

とにかく動いて動いて制御不能です。
1人遊びの時は落ち着いてますが(手当り次第触りますが、、とんでもない所に挟まってることも多々)
こちらがコントロールして何かしたい時が大変過ぎます、

子供はこんなものなのも上の子もそうだったし分かります。でもレベルが違います、次元が違うレベルでよく動きます。
周りの子育て友達に言ってもそんなもんだよ〜オムツ替え脱走されるよね〜で終わります。
違うんです、もうとれたての魚の如く動くんです。
やばいですこれは、月齢追うごとにパワーが増してて旦那も休みの日は手伝ってくれますが魂抜けそうになってます。抱っこヒモの中では基本反り返ってイナバウアーしながらケラケラしてます。大人の腰を蹴った反動でどうにかして抜け出そうとします。ベビーカーはベルトしてるのに何故か中で寝返って降りようとしてます。チャイルドシートの中からも抜け出して窓を登ろうと試みます。オムツ替えは暴れ狂います。着替えは無理です。

もうこれからどんな子に成長するのか怖いです!

誰か共感してくれませんか?!😭🤣🥺😭

コメント

まえ

うちの娘のことを言っているのかと思いました😂

めっちゃわかります!!!
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート一緒です!!!

今日、予防接種待ちの時、うちの子だけ楽しそうに反り返って抱っこ抜け出そうとして、もう大変、、、。
多動なのか?うちの子なんかあるのか?と思うくらい😅

上の子は、抱っこさえすれば落ち着いてくれていただけに、余計にびっくりです!

お願いだから3秒止まって?ってずっと念を送っていました(笑)

本当にこの先どんな子になるのやら、、、

  • ママ🧸

    ママ🧸

    分かります、私もこの子多動?!って考えしまいます🥺
    なかなか周りで共感してくれる人いないので嬉しいです、、😭
    オムツ替えとか着替えとかどうしてますか?
    毎日お風呂で魚のように泳ぎ暴れクネクネするのを相手した後パジャマに着替えさせるのを片足入れ片足抜け片足入れ片足抜け、、寝返りオムツがねじれ、を繰り返し、もう軽くスポーツしてる並に息切れです(笑)夜の疲労がやばいです(笑)

    • 10月16日
るるい

きっと縛られたり型に入りたくないタイプのお子さんなんですね✨
まさに歩きながらズボン履かしても片方履けたと思ってもう片方履こうとすると履いてた方が脱げたり......しばらく履いては脱げての繰り返し(笑)
オムツもどんだけねじれるわけ?っていうくらいねじれてます(笑)
雑巾か!!ってくらい(笑)
大人でもタジタジになる位力もついてきたのでヘトヘトになりますよね😅

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうですー😭上の子の時もお着替えやオムツ替え、片足入れて片足抜けてはありましたが😭下の子はそれがもう、なんでしょう動きが3倍速ぐらいで、、力も強くて😭オムツねじれてねじれてテープボロボロになってます😭(笑)
    縛られたり、型に入りたくない、そんなタイプもあるのですね、それは触ったらダメよと、取り上げようものなら大声で泣くので自己主張強めだしコントロールされるのが嫌なのは納得です🐯◎!

    • 10月16日
  • るるい

    るるい

    うちは上の子が優しいタイプなので(泣き虫さんでもあります)娘にキー!!!って言われ叩かれて泣いてます(笑)
    お兄ちゃんなのに弱っ😨って思うこともありますが基本やはり上はみてないところで下を、叩いたりしてるので必然的に下は女であろうが強くなるのかの?何て思ったりもしてます😁
    うちは早くから紙パンツにしました!テープだと全くと言っていい程うまく止めれずもういい!!ってなること多々あったので😅

    寝るまでが勝負ですよね☀️

    • 10月16日
deleted user

うちかと思いました。。。
8ヶ月でひとりで歩いて高速ハイハイで物ちらかしまくり。
コンロの火はつけるしロックは外すし、ビチビチの魚です。。

  • ママ🧸

    ママ🧸

    ええーもう歩いてるんですね!うちも成長早めな方ですが、まだ伝い歩きと1人たっちまでです😱この月齢で歩かれるの参りますね、手当り次第触って暴れますよね、、
    うちもコンロつけそうでキッチンの前に椅子置いてます(~_~ )料理しにくさ半端ないですが、、ロックもベビーゲートも壊されました、、
    魚ですね、、
    なかなか共感してくれる人いないので嬉しいです、、🥺

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人のご飯も離乳食も手作りが不可能になりました…目が離せなくて😭😭

    ソファも登って洗濯物撒き散らしたり椅子の上に座りに行って立ってジャンプしてほんとにお前8ヶ月か!!って悲鳴あげてます。
    この成長を素直に喜んであげれなくなってきてます。

    私の食事が取れず大事は妊娠前よりも落ちて母や姉が心配して家に籠りに来てくれる事もあります。

    1人目でこんなに大変なら2人目どーなるのか不安でしかないです(;_;)

    • 10月16日
Uchan🧸

うちの娘もほんとに動いて大変で、普通は赤ちゃんこんなに動くの⁉︎っていっつも思ってます😂
うんちのオムツ替えが恐怖です😱笑
あとお風呂でも暴れ回るのでめちゃくちゃ怖いです😂😂😂