※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

息子がワキガになる可能性が高い状況で悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

息子がワキガになりそうで悩んでいます。
息子は2歳4ヶ月で、耳垢がアメ耳?黄色く湿ってベトっとした感じです。

私は耳垢が同じく湿っていて、ワキガです。
主人はカサカサの耳垢でワキガではありません。

耳垢が湿っていると言うことは遺伝的にワキガになる可能性が高いですよね‥

同じような状況の方いましたら、ご意見頂きたいです。

私は結構なワキガですが、高校生の時に母に指摘されてから気を使っています。
周りの人から言われたことないのですが、たぶん気付いてますよね?
それでも幸せなことに友達もいて、嫌な思いをしたことがありません。
息子も同じような環境で育ってくれれば嬉しいのですが、親としては不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が アメ耳?です。
けどワキガじゃないです!
私の娘もアメ耳で心配です💦

母はアメ耳でワキガでした😭
手術してましたよ!

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    お母さまがアメ耳ワキガで、はじめてのママリさんはアメ耳でもワキガじゃなかったんですね。
    我が家も耳垢だけ遺伝しててほしいです😭

• 10月17日

私の父も湿った飴みたいな耳垢で、私もそうです!!
でも、父も私もワキガではないですよ!
そして息子も私と同じ耳垢ですが、今のところはさすがにまだ全然大丈夫です!笑
もし将来的にひどいワキガになったとしたら、手術とか受けさせますかね💦

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    アメ耳でもワキガになるとは限らないんですね😭
    息子も発症せずにいてほしいです‥

• 10月17日