※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

1歳の子供が知らない子に触られるのが気になります。公園で小学生の女の子に遊びに誘われ、状況に戸惑いつつも一緒に遊びました。子供同士の遊び方について悩んでいます。

1歳くらいのお子さんがいる方に質問です!

自分の子供が知らない子に触られるのがちょっと嫌だなと思ってしまうんですけど皆さんは気にしないですか?
私が気にしすぎなのかな…😓

公園で遊んでると小学生の女の子が一緒に遊ぼうと来ました。
ブランコがあるよ!と娘を突然抱っこしようとしたので咄嗟に阻止してしまったんですが💦
結局その後手を繋がれてブランコまで一緒に行きました😅
その子は1人みたいだったので一緒に遊んであげた方がいいのかな?とは思ったんですが…
娘は砂遊びしてたしこういう時どういう対応したらいいのかと💧

子供同士で遊べるようになったらまた違うとは思うんですが

コメント

ym

私も同じく嫌だなと思います💦このご時世ってのもありますし気になりますよね😩
もし私だったら…まだ小さいから一緒に遊ぶのが難しいんだ、ごめんね。と断るかなあた思いました

• ぴよまま

ぴよまま

そうですよね💦
    コロナの事もあって気になっちゃいます😥
    一緒に遊ぶのがまだ出来ないのでそのように断るのはいいですね😄

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

大人も子供も清潔感がない人なら嫌ですね😓
鼻水だらだらや咳してる子だと風邪もらいそうで💧
そうじゃなければ一緒に遊んでくれるのは我が子が嫌がる様子がなければ嬉しいです😊

抱っこは危ないので阻止して正解だと思います!

• ぴよまま

ぴよまま

抱っこで何かあったら大変ですもんね😵
    そこは止めておいて良かったです!
    一緒に砂遊びしようって言ったら良かったです💦
    たぶん娘がやりたそうにしてなかったブランコだったので嫌だったんだと思います😣

• 10月16日

これくらいの時期は私もそう感じてた気がします😅
何となく嫌ですよね💦
大きい子の方が色んなところに行ってるだろうし風邪とかの菌も貰いそう…とかちょっと失礼ですが思ってました🤣

幼稚園児や小学生くらいの子たちって小さい子のお世話したがったりしますよね!

でもまだまだ抱っこしたりブランコなどの遊具に付き添ってもらうのは危ないので阻止するのがいいと思いますよ!

私も「ありがとう!でもお砂で遊ぶのが好きみたいだから大丈夫だよ!気にかけてくれてありがとう!」とか言ったり、「ごめんね、そろそろ予定があるから帰るところだったんだ」と言っても逃げるかもしれません😅

• ぴよまま

ぴよまま

年齢にもよりますよね😥
    一緒に遊べる歳なら良いんですけどまだ自由に自分の好きな遊びしてるって感じなので
    今のコロナの時期っていうのもありますね💧

遊ぼうとしてくれる気持ちは嬉しいんですけどね😊

私も最終的にはそろそろ時間がーで逃げてしまいました😅

• 10月16日

上の子年長ですが、特に女の子はお世話大好きですよね😅うちも触られたり、抱っこされたりします💦まぁうちの場合はみんな上の子の友達なので嫌悪感はないですし、大体その子のお母さんが止めに入るので大丈夫ですが😊

知らない子なら、やんわり止めると思います😂💦

• ぴよまま

ぴよまま

お母さんが居たら良かったんですけど首から鍵をぶら下げててたぶんお母さんは居ない感じだったので困ってしまいました💦

• 10月16日
みーこ。

とりあえず突然抱っこは阻止すると思います😅

もしかしたらその子は妹や弟がいて慣れてるのかもしれませんが、同じように扱われるのは何かあったときに怖いですし…

でもなかなか断りにくかったりもしますよね😅

もし同じことがあったら「ごめんねー、砂遊びがしたいみたいだから、ブランコはまた今度ね。」とか…?

百歩譲って一緒に砂遊びしてくれるならよしとするかな…?と思います。😅

• ぴよまま

ぴよまま

突然抱っこはビックリして咄嗟に阻止してしまいました😅
    お母さんも一緒に来てなかったみたいなので何かあったら怖いですよね💦
    一緒に砂遊びだったらまだ良かったと思います!
    そう言えば良かったです😣

• 10月16日
くぅひぃmama

わかります!知り合いとか本当の友達の子とかであればなんともないですが…

知らない子が触ったり抱っこしたりしようとすると拒否します💦
同い年なら全然遊ばせますが😂w

年上だと、やっぱコロナの事の他にも、怪我させられるんじゃないかとか…勝手に連れ出されたりするんじゃないかとか、変なことばっかり考えちゃいます💦

たぶん近づいてきたら、あたしなら、帰ろーねって言って抱っこしてあからさま逃げると思いますw

嫌な人はマジで嫌な性格なので…😅

• ぴよまま

ぴよまま

わかります!
    年上の子ってちょっと怖いなと思ってしまって💦
    お母さんが近くにいたらまだ良いんですけど首から鍵をぶら下げててたぶん1人で来たみたいだったんで😣

私も最終的には帰る時間がーと逃げました😂

• 10月16日