※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-❤︎
妊娠・出産

一人目は切迫早産で出産後NICUに1か月入院。現在二人目妊娠中で16wで子宮頸管が短いため心配。早く短くなるのが戸惑り、出産時期や肺の発達に不安あり。

1人目が切迫早産で入院したにも関わらず、34wで2060gの出産、NICUに1か月入院して今も少し小さめです。
現在二人目妊娠中で、16wに入ったところで子宮頸管が人より短めだからもっと短くなったら入院と言われました😭
現在家を建築中で9月末に引っ越しも控えているし、上の子の預け先もないので入院だけはしたくないところですが
一人目の時よりも明らかに子宮頸管が短くなるのが早く戸惑ってます。育児をしながらの妊婦はなかなか休めないし、今はヤンチャ盛りなので余計に…
こんなに早い段階で子宮頸管が短くなった方は、どれくらいで出産しているのでしょうか?
正直34wより早いと肺の発達もギリギリだと思うし、一人目の大変な経験を思い返すと不安でいっぱいです。

コメント

桃のもも

子宮頚管無力症ではないですか?
元から頸管が短いのでしょうか?
どちらにしても、1人目の早産した時に次の妊娠の時は頸管を縛る手術した方がいいと進められませんでしたか?
先生が勧めてこないって事は何か理由があるのだとは思うのですが、出来たらいいとおもうのですがね。

• yu-❤︎

yu-❤︎

無力症ではないです。子宮頸管はもともと短かいみたいですが、縛るほどではない?みたいです。

• 7月20日