※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンさん
妊娠・出産

34週の初妊婦で、寝る前に腹がキューっとなったり腰が痛くなります。お腹は張らないし、痛みは我慢できますが、心配です。お産が近くなるとこの症状が出るのでしょうか?ラズベリーリーフティーの影響も気になります。

34週の初妊婦です
最近寝る前とかにお腹がキューっとなったり腰がズキズキ痛くなります!
痛さは全然我慢できますし、すぐに引きます、

お腹がキューっとなったときにお腹を触ると張ってはいないですが…

お産が近くなるとそうなるのでしょうか?
あと、ラズベリーリーフティーを飲み始めたのでそのせいもありますかね?

コメント

Erika☺

私もラズベリーリーフティー飲んでいました!

そのせいなのかはわかりませんが臨月はよくお腹が張ったり、お腹がキューっと痛くなりました。
あれは前駆陣痛なのかな?って思っています(;_;)
腰もすごく重くなりました。

お子さんと会えるまでもうすぐですね!
安産でありますように♡

参考にならずすいません(´;ω;`)

t__m___

私も一人しか出産してないので、アドバイスになるかわかりませんが...
妊娠後期になると、お腹がギューと握られるような痛みがあり、寝るのもその痛みで目が覚めることがありました。
お腹が前に出ると腰でじょうはんしんの体重を支えるので、ズキズキはありました。
ただ心配なら、産婦人科に電話で相談してもいいと思いますよ⭐
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね!お産頑張ってくださいね♡゙

ちなみに私は、飲み物食べ物で気持ち悪くなっても、体の痛みに繋がることはなかったので、お力になれずすいません。

ポンさん

ラズベリーリーフは安産に良いと言われて飲んでます!

安産になりましたか?

ありがとうございます!😆
頑張ります

ポンさん

目がさめるほどではありませんが痛いかな?ってくらいです!

ありがとうございます!😆
頑張ってお産に望みます!

Erika☺

私は出産初めてなのに分娩室入って30分で産まれたスーパー安産でした♡

その後出血やら裂けちゃったりで大変でしたけどね(´・ω・`; )笑

t__m___

あっ!これですか?少し飲みましたが紅茶が苦手でほぼ残っています。笑
それでも安産でしたよ⭐笑
これ飲んでは体調の変化なかったです!参考までに

ポンさん

すごい安産ですね!
うらやましいです😖

裂けるのは大変そうですね💦

ポンさん

そうです!それです!
私もあまり好きでないですが頑張って飲んでます(*_*)

私も安産がいいです😅

Erika☺

陣痛もツラかったですが、多分短い方だと思います♪

裂けて、血腫ができてしまったので分娩の時間は短いのに縫合に2時間かかりました(笑)
裂けないといいですね(つд;*)

ポンさん

陣痛はお腹の痛みですか?(*_*)

そんなにかかったんですね!!
びっくりです!

みい☆★

私も34週です!
全く同じです。お腹がキューっとするけど触ってみても張ってるのか張ってないのか?といった感じで(^◇^;)
仰向けだと張ってるのがわかりますよ!!
私は、四人目ですが三人目が八年前なので忘れてしまいましたが、たぶんお産が近くなったらこんな感じだった気がします(^◇^;)

あまりにも、お腹がカチカチになって治らない時、出血があった時、破水した時は、すぐに連絡したほうがいいですが、すぐにおさまるようなら、様子をみて、頻繁に張るようなら時間を計ってみて間隔的であれば、病院に相談したほうがいいですね^_^

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

なぁなぁ

私もラズベリーリーフティ飲んでますp(^_^)q
私も味が若干苦手なんですけどね(ノ_<)
お腹がキューはたまにありました。
私の場合最近腰が痛くて(ノ_<)
たまにお腹の鈍い痛みが一瞬きたり、恥骨痛もあったりで、下半身が変な感じの時あります(ノ_<)

ポンさん

同じ34週ですね!

私は初めてのお産なので分からないことだらけです(*_*)

仰向けだとカチカチになります!!
参考になりました(^ω^)ありがとうございます!

お互い頑張りましょう❤️

ポンさん

私もたまに腰が痛くなったり、でも耐えれるし、気づいたら治ってます!