※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が休みを取れて、出勤するか悩んでいます。どうしますか?

皆さん意見を下さい、

娘が今日保育園を熱で早退したので
旦那が明日休めそうになかったので仕事私が休みを取ったのですが急遽旦那がお休みが取れて見てもらえる事になりました、、

旦那は明日仕事行けというのですが
休みたいといったのに出勤するとか迷惑かな?と思いながらも
今月休みすぎたので出勤したいという気持ちもあって
皆さんならどうしますか?💦

コメント

えむ

そのままを話して、仕事に行きます( ◜▿◝ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休むって言ったのにやっぱり出るって自分勝手で迷惑かなと思ったりもして大丈夫ですかね?😭😭

    • 10月16日
あーちゃん

休む必要がないなら出勤します^_^
有給ももったいないので^_^
もともと出勤だったのなら出勤した方が会社としても助かるのでは?
職種によって違うのかもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、😭
    かなりの人手不足の病院です😭

    • 10月16日
ゆかり

私なら上司に相談して出勤しますよ😂✨
実際にそうした事もありますし🙄
行けるなら有給勿体無いので行きます!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭
    病院勤務なので明日朝一での連絡になるのですが大丈夫ですかね?💦

    • 10月16日
ユウ

勤務体制にもよるので上司に話をしてから出勤ですかね😊

私の場合は休んだ際に代わりに出勤する人がいる可能性が高い(どうしても代わりがいなければ欠員のままになるだけ)なので、代わりが見つかってからやっぱり行けますと言ったところで不要なんです😅逆に迷惑がかかるので、代わりがいない場合しか再度出勤にはなりません💦

とりあえず連絡ですね😅行かないと言ってたのに突然来たらびっくりするでしょうし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは常に人手不足なのでかわり無しなのは確実なのですだ
    どんな感じに言えば失礼じゃないのでしょうか?😭😭

    • 10月16日
  • ユウ

    ユウ

    立場や関係性にもよりそうですが、現状を正直に伝えるだけでいいと思います😊

    「明日主人が休みを取って娘をみることが可能になりました。お休みでお願いしておりましたが出勤できそうです。出勤予定に戻しても問題ありませんか?」と私ならストレートに聞いちゃいます😊
    上司に関わらず、「YES」と言わせる聞き方をするのが良いと聞いたことがあるので、「はい」と言ってほしい内容でいつも聞いてます😅

    • 10月16日
  • ユウ

    ユウ

    あ、でも当日になってやっぱり主人がダメになりましたとかはもう通用しないので、そこはご主人にしっかりお願いしておいた方がいいかもしれません😊
    なかにはやっぱり無理とか言うタイプの人いますからね🤣

    きちんとしてくださるご主人だったらすみません💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました😭

    主人と言っても、主人の実家で主人が見てくれるのと
    自営で現場延期にしてくれ、
    連絡するのも明日の朝一なので大丈夫だと思います😭

    • 10月16日
  • ユウ

    ユウ

    明日の朝だとなかなか悩みますね💦
    とはいえ病院勤務ですと身内の発熱で出勤できますか?保育園ですら解熱後24時間は登園不可だったりするので、同居家族が発熱なら行かない方がいいかもしれません💦このご時世なので……

    「主人の休みが取れたため看病を任せることができそうです。出勤することができそうですが、出ても大丈夫ですか?」の方がいいかもしれません😣

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

もうこの時間なので
上司と連絡取れない事から明日朝一での連絡になるので

「昨日急遽、娘の発熱でお休みをお願いしてましたが主人に休みを取って貰い出勤出来そうなので昨日からご迷惑お掛けし、自分勝手で申し訳ございませんが出勤してもよろしいでしょうか?」

でいいですかね?💦
気分屋な上司なのと今日私自身が体調不良でお休みしてたので、、聞くのも休むのもビクビクで💦