※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職の方!ネイルokですか?🥹リフォーム系の事務で、服装髪型自由って記…

事務職の方!ネイルokですか?🥹

リフォーム系の事務で、服装髪型自由って記載あるけど
ネイルについて書いてなくて🥹

長さは指先から1センチくらい、
赤黒とか目立つ色が好きなんですが
みなさんの所は縛りありますか〜?💅

何系の会社かも教えてほしいです🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

事務職でネイル大丈夫ですが、華美NGの規定はあります。
事務といっても様々だと思いますが、会社の基本的なマナーでいうと赤や黒はだめなところが多いですよね💦

うちは色の指定は細かく決まってないですが、オフィスネイルくらいです!ストーンとかも小さいの1個2個くらいならまぁ見逃してもらえるなって感じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに事務職でゴテゴテネイルの子を見かけますが、何の事務?!って思う時あります😂

やっぱり基本は薄めのオフィスネイルですよね!😌

• 2時間前
ふ9🍵

メーカーのデスクワークですが、完全に自由です。
ごろっと大きなストーンついている同僚とかいました😂
お客さん対応しない仕事の方が自由な気がします。

mama

製造系の事務では社則的には自由です☺
が、取引先に御茶だしたりご案内したりがあるのでやはりTPOはわきまえてる感じですね💦
同じ事務でも同業とかの現場営業対応の事務の人たちは完全自由にしてますね☺

はじめてのママリ🔰

自動車関係の会社で事務してます!
ネイルOKで私もやってました💅
他の社員さんもやってますが、大きいストーンや、ラメギラギラ!みたいな派手ネイルをしている人は少ないです。
1人めちゃくちゃギャルネイルしていた人もいましたが、注意はされなかったみたいです😂
私もピクシーネイルくらいのキラキラネイルはしたことがありますが、何も言われませんでした!
陰で何か言われてたかもしれませんが…笑

完全事務のみならいいかもしれませんが、少しでも社外の方と関わるようなお仕事であれば、やっぱりワンカラーやオフィスネイルがいいかと思います🫶