※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が夫と孫にほぼ無関心で辛いです。現在3歳ともうすぐ1歳になる息…

義実家が夫と孫にほぼ無関心で辛いです。

現在3歳ともうすぐ1歳になる息子を育てていますが、義実家から孫は元気か、会いたいと言った連絡をもらったことは一度もなく、正月やお盆の帰省で帰ったときもお小遣いのひとつもありません。

義実家といいましたが、義母は夫が高校生の時に病気で死別しており現在は義父とその両親、姉夫婦がいます。
義母がいない為どうしても連絡頻度も低くなってしまうのは分かりますが、それにしてもこちらから連絡しない限り何の連絡もなく、孫のこと可愛いと思ってくれてるか分かりません。

また義父には現在新しいパートナーがいて、週末は決まってデートに行っていて、たまに義実家に顔を出そうとして連絡をいれてもデートの予定が先に入っているといわれることがよくあります。

義父は会社を営んでいて経済力もあるので、私としてはパートナーと高級ディナーに行くくらいなら、ちょっとは息子と孫達に気をかけてほしいと思ってしまいます。
姉夫婦は義父の会社に入っていて、義父は娘に甘く、娘のおねだりは全て聞き何不自由ない生活を送らせています。
一方息子である夫には厳しく、お前は自分でやれというスタンスで兄弟間の待遇差がひどく、それが孫にまで出ています。

上記の状況から、私としてはもっと夫と孫に気をかけてほしいのですがこれって求めすぎなのでしょうか?
最近寂しすぎて義実家への気持ちが益々離れていっています。

ちなみに私の実家はとにかく孫が大好きで、よくビデオ電話もするし会いに来てくれるし、プレゼントもくれたりと孫に対する愛に溢れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ😅やっぱり、自分の実の娘の孫の方が可愛いんだと思います。

私は義家族が嫌いですが、それでもモヤっとはしますね💭可愛がって欲しいというより、金銭面などにおいてもトータルで、私側の親の方がサポートしてくれているのに、義母が自分のことをやたら「ばあばばあば」言ったりしてると、ばあば面しやがってと思ってしまいます。笑

きっと今は自分の娘に初めて孫ができたので、ますますこっちには今まで以上にサポートなんて無くて、義妹は何ヶ月も里帰りしてるみたいなのでイラっとしてます。

ただ、その分、何もしてもらってないので、夫は長男ですが老後なんて絶対みないと心に誓ってます✨

はじめてのママリ

確かにその状況ならもっと気にかけてほしいですね。

経済力があり会社を営んでいるならば、少しはおもちゃやお年玉くらいはして欲しいですね。

でも今の状況だと今後も期待できないので必要最低限の付き合いで割り切りますかね。
そもそも息子である旦那さんに対してその態度なら関係は良好にはならなそうです。

お金が全てではないです。
可愛がってくれる実家のジジババいるならそれでいいのではないでしょうか