※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

貧血で引っかかって薬飲まないとだめなんですが、薬の副作用つらくて😢貧血にきく食べ物とか飲み物あれば教えて欲しいです😭

貧血で引っかかって薬飲まないとだめなんですが、薬の副作用つらくて😢
貧血にきく食べ物とか飲み物あれば教えて欲しいです😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

レバーやほうれん草、プルーンとかですかね💦
気休め程度ですが、グミサプリというグミ食べてました!

まんま

私も貧血引っかかりました。。
薬は飲みませんでしたが、食事で鉄分増やしました!!!

食べ物は、、
あさり(あさりの水煮缶)、ほうれん草、ごま、木綿豆腐、レバー、ひじき
などを積極的に取り入れました。
そして鉄分はビタミンCと結合して取り入れられるので、食前にビタミンCの入った果物などを食べてからがいいですよ!

ゆき

私も同じく前回の血液検査で引っかかって2種類の薬を貰いました💦上の子たちのときも後期は貧血だったので今回も覚悟してましたが、、体質変わったかもしれないし?と期待して薬飲んでみましたがやはり副作用で気持ち悪くなって🥶2回飲んで辞めました💦
ビーンスタークで出している葉酸+鉄の妊婦さん用サプリ飲み始めました✨気休めかもしれませんが、レモン味のタブレットで美味しいし一日一粒でいいし鉄も13mg取れるし、これで様子見ようと思います😊

つむむ

私も薬の副作用がキツくて錠剤やめたんですが、その後シロップを出してくれました。シロップなら飲める人もいると産院で聞きました。他の薬が無いか聞いてみるのも良いかと思います!

3-613&7-113

知り合いの看護師から、プルーンが良いと言われました。今、旬なので生のも売ってますし干したやつやエキスもありますよ😊