※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピコ
子育て・グッズ

遠足のお弁当で果物が必要だったか不明。おたよりに書かれていなかったので、自分のミスか悩んでいる。

遠足のお弁当についてです。遠足があったのですが、お友達が皆果物を持ってきていて、息子が欲しがって大変だった、今度から果物もお願いしますと言われてしまいました。おたよりの持ち物にはおかず入お弁当としか書かれていなかったので、ごはんとおかずしか持たせず、果物は持っていかなかったんです。
その場ではそうですね、果物も持ってくればよかったですね。と答えたのですが、なんかモヤモヤとしてしまって…。
果物必須ならおたよりに書いておいてほしかったのにと思ってしまいました。
持ち物に書いてなくても私のミスなんでしょうか?

コメント

もやもやしますね。非はないですが園とギクシャクしたくないのでとりあえずなら次回から持たせますねーって言っておわりにします。

• スピコ

スピコ

そうですよね。園にはお世話になっているし、仕方ないですよね。

• 10月16日
ママリ。

子供はなにに食い付くかわかりませんしね😅

おかず入りはうちは果物いれてます!
果物好きな子なら親判断でいれてあげたらいいと思います😳

• スピコ

スピコ

果物持っていかなかったのはかわいそうな事をしました😭
    まさかお友達のを欲しがるとは😣
    次回から必ず持たせます。

• 10月16日
  • ママリ。

ママリ。

かわいそうとかはないと思いますよ!!

お弁当って難しいですよね😭😭

• 10月16日
  • スピコ

スピコ

そうですかね💦初めてのお弁当だったので難しかったです😭

• 10月16日
まり

果物必須と言う意味ではなく、お友達のを欲しがってしまったのでって感じではないですか?
うちは娘達が果物好きなのでお弁当の日は必ずお弁当と別に果物持たせてます😅💦

• スピコ

スピコ

そうなんですよね。まさかお友達のを欲しがるとは😭
    次回から必ず持たせます。

• 10月16日
  • まり

まり

今友達からも同じこと言われてモヤモヤするって連絡あって思ったのですが...
    先生も大変だったから次からって言い方はよくないですよね💦
    お友達の羨ましそうにしてたので今度からお願いできますか?って感じで言われてたら、そうだったのか〜ってなってたような😵💦

• 10月16日
  • スピコ

スピコ

そうなんですよね。その場では納得したのですが、あとからモヤモヤしてしまって…
    お弁当難しいです😭

• 10月17日