※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

妊娠中のストレスで過食や憂鬱な気分が続くことがあります。マタニティーブルーとは異なり、苛々や疲労感、やる気不足、体の重さ、食欲不振などが現れます。

妊娠中だけ
ストレスすごく
過食になったり憂鬱な気分が
続く方いますか?

マタニティーブルーとはまた違う気がするんですよね。
悲しい、寂しいとかではなく
苛々、疲労感、やる気が出ない、楽しくない、
体が重い、自分が醜い。

食欲もなくなってくれたらいいのに
食べることで発散してしまってます

コメント

ママリ

私も食べることで発散しています😖いい加減もうやめたいです…

苛々、やる気が出ない、楽しくない、自分が醜い、酷く共感します。

• eri

eri

コメントありがとうございます🙏😔
    一人目も体重増加すごくて産後戻らずに妊娠したので今回は本当に太りたくないんですが我慢できててもふと違う人格みたいなのに変わって食べ物に手が伸びてるんですよね😅ほんと自分に引きます…

妊婦生活ってもっと幸せ感じるものだと思ってました😩

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

違う人格、解ります!私も普段は我慢できてるんですが、何かの拍子に糸が切れたみたいに過食してしまいます。それもコンビニのおにぎりやパン、お菓子など炭水化物ばっかりです😫

世の中のキラキラ妊婦さんが羨ましいです。太るのは嫌なのに定期的に過食してしまい、鏡を見るたび落ち込みます。

• 10月16日
  • eri

eri

パン、お菓子本当にわかります😇😇カロリーの高いものを食べてる時しか生きてる感じしないです。検診も赤ちゃんの成長楽しみなはずなのに体重測定いやで、行きたくないとすら思ってしまって本当に母親失格です。

もともと過食癖私もあるんですが妊娠中とくに激しいです…

• 10月16日

とりあえず暇すぎて食べることしかないです😑

• eri

eri

コメントありがとうございます😊体重増え方大丈夫ですか?☺️

• 10月16日

退会ユーザー

20キロ越えてますが問題ないです😬

• 10月16日
  • eri

eri

もうすぐですね母子ともに元気にお産できますように✨

• 10月17日