※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルでの計画無痛分娩予約について、37週で予約を取るのが一般的かどうか知りたいです。前回は39週で予約したが、経産婦の場合は37週や38週が一般的でしょうか?

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで
計画無痛分娩された方に質問です!!

予約は37wに入ってから取ると思うのですが
実際に予約を取れたのってどれくらいの週数でしたか?

前回は初産だったのと赤ちゃんが小さめだったので
遅めのほうがいいねと言われ39週で予約を取ったのですが
経産婦さんだと37週、38週あたりになりますか?

実家に上の子を預けようと思っているのですが
みんな仕事なので早めに予定を教えてくれないと
仕事休めないと言われてしまい、
夫も予定日付近が繁忙期に入ってしまう頃なので
皆さんどれくらいで予約取れたのか教えていただきたいです!

コメント

ぽんぽこ

二人とも永井で計画出産しました。上の子は38wで大きいから早く産みましょうって感じで予約だったのですが、2人目は計画出産希望出してたのに37w検診時に予約、その頃は混雑してて39w3dくらいの予約がやっととれた感じでした。
私もママリで質問したのですがやはり永井は37wの検診時に予約が出来るようになるから皆さんなるべく37wの早い日にちで検診入れて予約とるって言ってました。
私も旦那の仕事の都合で早めに日にち決めたかったのですが早くは決められないみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    上の子のときもめちゃくちゃ予約取れなくて37wで予約とった時点で予定日での計画だったので経産婦さんだと少しは融通効くのかなぁと思ったんですけどそうでもないみたいですね😭😭💦

    37wの検診をなるべく早く取るようにします😭😭
    ありがとうございます!

    • 10月17日
ぱ

はじめまして😊

先週水曜に37週に入り分娩予約を取りました‼️

内診やエコー等が終わりそのまま先生にいつがいい?と聞かれる感じでした😊
ちなみに初産でも経産婦でも38週以降です‼️

先生から38週以降で1番早くて23日の38週2日で予約取れるけどどうする?と聞かれて、上の子を預けたりする都合でその1週間後の39週2日に予約を取りました😊

ちなみに子宮口は1.5cm開いてると言われました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    もうすぐ出産ですね💓
    ドキドキですね!!
    応援しています!!!!

    38w以降なんですね🙄💦
    経産婦さんだから予定日前に
    計画の方がいいね〜とこの前面談したのですが、、、
    38w以降だと年末年始に被りそうです😂💦

    結構予約取りやすい漢字でしたか!?
    上の子のときは予定日前で空いてるのは1日しかなかったので😭😭
    最近の永井の混み具合みると
    そんな混んでる印象ないので
    予約取りやすいのかなあと勝手に思っていて💦!

    子宮口1.5cm!!!
    もういつ生まれてもおかしくないですね👶💓

    • 10月20日
  • ぱ

    ありがとうございます☺️❤️

    私も経産婦なので計画の方が良いよね!と言われました✨

    年末年始被るのはキツいですね💦みんなそう思ってると思うので年末年始前後は予約埋まりやすいかもですね😣🙌

    子宮口が早い段階で開いてるとかなら37週辺りで予約取れそうですが基本は38週以降ですね💦

    予約取りやすくて驚きました😳
    上の子は違う産院で産んでいて永井マザーズホスピタルは検診も分娩予約も取りにくい希望の日に取れないと口コミを良く目にして居たのでビクビクしていましたが取りやすいですよね😳🙌

    分娩予約の時もいつがいい?38週以降ならいつでも良いいよ的な感じでした😂❤️

    待ち時間も短いし全然混んでるイメージ無いです😳

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり経産婦さんは計画勧められるんですねー!♩

    わ!そうですね🙄💦
    たしかにみんな計画分娩できないから前後の予約取るのやばそうです💦
    すっかりぶっ飛んでましたw

    1人目も予定日超過だったので
    きっと37wで生まれてくることはないのかなぁって思ってます😂笑
    はやく予約できるといいなぁ💦

    やっぱりそうですよね🤔!
    上の子のとき待ち時間もすごく長くて予約も全然取れなかったので最近の永井に驚いてます😥
    コロナの影響なのか、人気が流れてしまったのか💦
    分娩予約の時もたくさん空いてることを願います😭💓

    • 10月21日