※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえみ
家族・旦那

週末の夜に主人がサッカー観戦しに友達と行ってくるといってます。私は…

週末の夜に主人がサッカー観戦しに友達と行ってくるといってます。
私は、妊娠5ヶ月。
このコロナの中、雨も降り気温が下がる予報の中、
行っていい?と聞いてきました。

私は行ってほしくありません。
ただ、リモートワーク続きでかつ、
コロナだから飲み会もやめてと伝えて控えてもらってる立場なので
なかなか強く言えません😢

コロナにかかっても風邪を移されても私は
薬も治療も受けられないので
やめてほしいのですが、
主人にうまく伝える方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま言えばいいと思います!
コロナ感染で母子感染したりしても出産まで何も治療出来ないから不安だからやめてほしいと💦

  • ちゃんえみ

    ちゃんえみ


    ありがとうございます🙏
    久々の友人との遊べるチャンスなのにとか、
    Gotoトラベルとかやってるのにうちはダメなの?とか
    言われたらどうしようと思いましたが、
    そのまま言ったら、だよね😌って断ってくれました。

    主人は断るつもりだったけど、
    念のため私に確認したかったようです😅
    断る分には確認しなくていいのに…。
    思ったこと伝えられてよかったです。
    ありがとうございました😌

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😊
    当たり前のことができない旦那さんがいっぱいいる中ちゃんと断ってくれる旦那さんは素敵です!

    • 10月16日
るるまま

うちの夫もものすごくサッカー行きたがってます😭
飲み会も、都心の友達が帰省したから行きたいと言ってきました。。

でも、誰のために行かないのか?を考えてもらったら、すんなり諦めてくれました。

うちは目の前に赤ちゃんいるからすんなりだったかもしれないですが、妊娠中だと男の人はまだ赤ちゃんのこと思いやるのは難しいかも知れないですよね😭

ちゃんえみさん、すごく優しいです🥺
1番我慢してるのはご自身なのに💦
お互い様だし、誰のための選択なのかを考えて頂くのはどうですか?

  • ちゃんえみ

    ちゃんえみ


    コメントありがとうございます✨

    妊娠してるからといって
    姿も見えない我が子のためっていうことが
    なかなか分かりにくい部分はあるかなぁって思いました。
    ましてや、コロナのある特殊な環境での妊娠。
    どこまで我慢すればいいのか
    判断が難しいようです。

    妊婦の私、お腹の赤ちゃんが
    感染したら治療できないんだよっていうのは
    理解してくれてるので
    もう少し意識してもらって判断してもらおうと思います😁

    るるままさん、暖かい言葉ありがとうございました🙏

    • 10月16日