※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

最近体調が悪く、ストレスを感じている女性が同居の夫について相談しています。負担感や経済面での不安を抱え、精神的にも辛い状況で2人目の子供を育てることに不安を感じています。

先程投稿して皆さんに優しいお言葉頂き少しスッキリしました。同居からの気疲れストレスからか最近体調がよくなくて。お腹や胃がキリキリ。悪阻はないはずなのに吐き気がしたり。今週旦那は夜勤で昼には起きて毎日パチンコ。土曜はパチンコか友達とボーリングオールだったり。前は言ってましたが言っても無駄と分かりもぅ言わなくなりました。感情的になったりもありました。他の人なら言わんやろーとか言われ、、私重いのかな。他の人なら、、。とか考えると辛くて。お金も旦那が管理したいと言う事で旦那管理だし同居なので週一しか私が作らないので食費などないし息子の物を買う時ぐらいたまにお金もらってるぐらいです。美容院や服なども我慢我慢だし何もかも我慢我慢の生活。言っても他の人と比べられるだけだから最終的傷つくの私なので言えません。精神的おかしくなりそうです。増してや同居で、、、2人目欲しくて嬉しいけどこんなストレスの中育てたくない。。。質問じゃないですけど弱音吐かせてください。ごめんなさい

コメント

m.t.

いや、まず旦那と他の人じゃ
全然違いますよ!
他の人には言わないってそりゃ
そうに決まってますよ!
その人によって自分に危害
加わらないし。
でも旦那だったら直できます
よね?重いんじゃなくて
旦那さんがおかしいんですよ!
(悪く言って申し訳ないです☹)

ゆーとmamaさん我慢して
辛いですよね(>_<)頑張り過ぎ
ですよ(>_<)
ちゃんと旦那さんは貯金とかも
してるんですかね?
美容院や買い物して欲しいです
夫婦なのに対等じゃないのは
おかしいですよ(´・_・`)
頼れる親族がいたら是非頼って
もいいと思います(o^^o)
ここでもいっぱい吐いちゃって
くださいね(>_<)♡

20歳mama

旦那は、他の子(女)なら私みたいにぐちぐち言わんやろー
って言ってきました。
なので私が重たいのかなーって。

優しいお言葉ありがとうございます。
貯金はきっとしてるはずです。
私が通帳は持ってるので。

なんででしょうか、、お金頂戴って
言うのが辛いと言うか悪いって
思ってしまう様になりました。
だから私は我慢我慢。って考えて。

やはり自分の家族が一番ですね(;_;)♡
また弱音吐くかもしれません(;_;)
ありがとうございます(;_;)♡

m.t.

分かります!妊娠前は自分で
稼いでたぶんお金を貰うことに
慣れてなくて悪いなって
思ってしまいます(´・_・`)
けど本当に夫婦は平等ですよ!
こんな事言ったらあれですが
働いてるだけじゃ子供は
育てられないし逆もです!
お互いに夫婦は支えあって
ます♡そう思うようになって
我慢ばかりを止めました^ ^

本当たまにはご褒美です♡

そして私だったらというか
誰でもぐちぐち言いますね笑
言わないのは呆れてるか
諦めてる方だと思います(o^^o)