※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が変わった気がしています。彼女は忙しくて他の友達と遊びたそうですが、私は寂しいです。子供の年齢や状況も関係しているかもしれません。

同時期に転勤で来て仲良くなったママ友と、最初はランチ行ったりお家の行き来してたりしていたのですが。
最近はLINEしてても、
今日はコストコいって3家族でシェアしてきた
子供4人連れてあそこでランチしてきた
予定が詰まってるから来月支援センター行こうかな
など、お友達多い&忙しい感じを出してきます。
私とはもうあんまり遊びたくないのかなー?と思えてきました😂
考えすぎですか?
私は他には顔見知り程度の人しかできてないので羨ましいのと、なんだか寂しいです😂
私は2人目で上の子が幼稚園通ってて時間の制限もあるけど、そのママ友は1人目だし、しかたない部分もありますかね💧

コメント

マウント取りたいのかなあって感じがありますね😂
私ならちょっと距離とっちゃうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりにLINEきた時も、最近なにしてますか?〇〇(地名)のお友達できましたか?笑 って来たのでなんかマウントしたい気持ちもあるんですかね…😂
    なんかこのママには色々考えちゃって、疲れました💧

• 10月16日

退会ユーザー

その笑とか、絶対悪意ありそうです🤔
    自分はたくさん友達いますけど〜って感じですね😅 性格悪そうだなって思っちゃいました😂
    モヤモヤする感じなら、やっぱりちょっと離れた方が自分のためかなあって思いました😣

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😩
    元々はお互い知り合いいなくて転勤族で嬉しいって感じだったのに、いつのまにか自慢?されるようになり…💧
    こんなののためにお友達になったんじゃないのになぁ😭
    愚痴聞いてくれて、ありがとうございます😂

• 10月17日
ママリ

私も転勤族同士のママ友が友達多そう&忙しそうな人がいて、何だか会わなくても良いかなと思ってから私から誘ったり連絡するのはやめました😂

でも3家族とか4人連れてとか、そういう情報あると何だかモヤモヤしますよね💦何も言わずに来月一緒支援センターどうかな??なら分かるのですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか忙しそうなアピールされると、誘いづらくなりますよね💧グループで遊ぶ方が楽しいのかな…って。

わざわざいらない情報ですよね💧お友達多くて羨ましいと返信したくなりつつも、その部分についてはいつもスルーしてます😂

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

その部分は私もきっとスルーしちゃいます😂上の方への返信も拝見してしまいましたが、お友達できましたか?笑 なんて言われたら普通に余計なお世話です!ともう距離おいてしまいますね💦
    私は今の土地のママさんは顔見知りしか今いませんが、ストレスなく家族と過ごしてるので合ってます笑。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか顔見知り程度しかできてないです〜って返したけど、それについてはスルーされました😂何だったんだろう🤣
    私も割り切ってそう過ごしたいです!どうせ数年しかいないし…
    ママ友が多くて偉いみたいな価値観持たれると困ります😭

• 10月17日