※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

娘の時は突発性発疹で2日で熱が下がりましたが、息子は2日経っても熱が下がらず、CRP検査は問題なし。川崎病の疑いもあり不安です。解熱剤で8.2℃まで下がらず。

娘の時は突発性発疹なった時2日せず熱が下がり発疹がでたんですが、息子が水曜日の夜中から高熱で2日たっても熱が下がりません。小児科でCRP検査したけど問題なかったです。
突発性発疹なのか川崎病の疑いもなくはないので(今のとこ症状なし)不安すぎます。
突発性発疹だと何日ぐらい高熱が続きましたか?
解熱剤使っても8.2ぶぐらいまでしか下がりません💦

コメント

3児mama

おっぱいの飲みはいいです。

なああむ

娘は2回突発性発疹になったのですが、1回目は高熱が出た次の日の夕方には下がり発疹が出て、2回目の時は5日間高熱が続いたあとに発疹が出ました。
突発性発疹は熱が何日か続くことが多いみたいで、1回目の時に、高熱になる前に微熱があったのかもね、とお医者さんに言われました😣

• 3児mama

3児mama

日曜日に下がり月曜日から発疹がでてきて突発性発疹でした(>_<)
    ありがとうございました!

• 10月21日
YSK

1日目夜熱8.8、夜間行き座薬もらい差す
2日目朝7.9、午前中小児科で突発かなと診断され帰宅後座薬差す
夜8度
3日目夕方7.5、夜には7度でした

その後発疹が見られず、ただの鼻風邪だったのかもしれませんが💦

• YSK

YSK

小児科いったときに高熱4日だか5日続くと言われたこと思い出しました!

• 10月16日
  • 3児mama

3児mama

日曜日に熱が下がり月曜日から発疹が出始めて突発性発疹でした😣

• 10月21日
ジャンジャン🐻

突発はその子によりますよ。
長女は突発やってなくて川崎病の既往歴あり。
長男は40度丸5日。
次男は41度までいき、結局丸7日発熱してました。

• 3児mama

3児mama

突発性発疹でした!

• 10月21日