※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

出産間近でストレス。周りの人の言動にイライラ。早く赤ちゃんに会いたい。

愚痴です。。
あと2日で出産予定日になります。
気持ち的にもまだかな、いつかなとソワソワしている中、周りの人たちからまだ?と聞かれることが多くて少しストレスになっています😨

中でもひどいのが夫の会社の人です。
35週頃切迫で自宅安静と言われてしまい、その時夫は出張に行っていたので上司に相談して家に帰ってきてくれました。
その上司の方は心配してくださって数日休みをくれたので夫が家のことをしてくれて安静にでき、そのおかげか早産になることなく無事正産期に入りました。
が、現場の1つ上等の先輩は気に入らないのか「切迫で途中で帰ったくせにまだ産まれんの?産まれる詐欺やな」「現場は後輩で全然間に合っとるけんお前はいらん」等、嫌味ばかり夫に言ってくるそうです。
夫もかなりイラついてストレスになっているようです。
今日、出産前最後の外食に行くことになっていたのですがその会社の人に会うかもしれないから家で食べようと言われ、楽しみにしていましたが家で食べることになりそうです😭

言われっぱなしで腹立つし悔しいですが、どうすることも出来ずモヤモヤが募る一方です。。
もうすぐ赤ちゃんに会えると楽しみでいっぱいの気持ちでいたいのに、心ない周りの人のせいで夫もストレスを感じていて、その上で仕事に毎日行ってくれているので申し訳なくなります。
早く生まれてこないかな😭。。

コメント

うわー、腹立ちますね。

赤ちゃんはきっとママに早く会いたくて早産の症状がでてたんでしょうね。
ママたちが出てきていいよーっておもったらママから離れたくなくなっちゃったんですね。
かわいいなぁ。かわいいなぁ。

妊婦とその家族に気を遣えず、嫌みとか言ってくる人間性にも道徳にも欠けた上司ってだけの人間の言葉は雑音ってことにしときましょ。
旦那さんも大変ですね😱
雑音聞いてる暇はないですよー!ママたちの楽しみな声で赤ちゃんは幸せですね😃♥️

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😖✨

そうですね、雑音と思うことにします😭!
    私は夫から話聞くだけですが、直接言われている夫の気持ちを考えるとどうしようもなく辛くなります。。

もうすぐ会えると楽しみワクワクなことだけ考えてその時を待ちたいと思います👶💕
    お優しい言葉ありがとうございます😢✨✨

• 10月16日