※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのミルクスケジュールについて相談です。現在のスケジュールとお昼寝後の対応について教えてください。

9ヶ月缶ミの方、ミルクのスケジュールを教えてください☺️

もうすぐ9ヶ月になります。
今は
7時 220ml
12時 離乳食+200ml
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 220ml
です。
最近お昼寝後のお腹空いた催促が強くて18時の離乳食まで持ちそうもないんで、追加で16時頃160ml程あげてます😅
それと、離乳食後のミルクが全然減らない😅


同じ月齢の方、参考までに聞かせてください🙂

コメント

ままり

15時頃におやつの時間が必要では…?💡

うちの子の9ヵ月の頃は
7時 離乳食+ミルク
11時 離乳食+ミルク
15時 おやつ+ミルク
19時 夕食+ミルク
でした!

ミルクは量が減ると言うより、離乳食の食べ具合いを見ながら、辞めれそうな時間帯から徐々に辞めました。

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    確かにおやつの時間必要ですね😂
    おやつって何あげてましたか🙂?

    ミルク徐々にやめていったんですね!離乳食でお腹満腹になれば減っていくもんかと😂

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    おやつは軽食で大丈夫ですよ✨
    おにぎりとか、バナナとか、パンケーキ、、ですね😆

    • 10月16日
  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    おにぎり、バナナ、パンケーキ!!
    参考になります!
    ありがとうございました!

    • 10月16日