※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
妊活

生理周期が長めで、排卵予定日が早まった可能性について相談しています。検査薬の使用方法や買い足しの必要性についても質問しています。

【排卵日について】

先輩ママさん教えてくださいヽ(;▽;)ノ

生理周期が34〜36日でもともと長めです。
今月の排卵予定は10/24〜28のはずなので、
22日あたりから排卵日検査薬を
使おうと思っていたのですが、

・今日のびおりが出始めた
・そういえば今朝起きたときに生理痛のような
子宮が痛む感覚があって、なんの痛みだろう?と
感じることがあった

という状況であります!

基礎体温は記録してなくて、
排卵日検査薬は12回分のを購入済みです。

ただ、前回は検査薬をうまく使いこなせず
陽性なのか陰性なのかよくわからないまま
検査薬がなくなってしまって当然生理が来ました🤣

なので、今回は慎重に使いたいと思っていたので
まさかこんなにも早く排卵の予兆あって
かなり困惑しているところです😱💦

①これまでの周期から計算した排卵予定日から
1週間も早まって排卵が行われる可能性はありますか?
②みなさんなら今夜帰宅してから検査されますか?
③前回のように本数が足りなくなることを考慮して
検査薬買い足した方がいいと思いますか?🤣

かなりの乱文な上に質問多くてすみません😰💦
ご意見お待ちしてますーヽ(;▽;)ノ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も周期が長めのタイプです!
①排卵日が早まることはもちろん有り得ることだと思うのですが、タイミング法で通ってた時に同じような症状があって今周期は早まったかなと思った時も私の場合は症状があっただけで早まったことはありませんでした💦
②私なら気になるので一応検査すると思います😂
③今日から使い始めると足らなくなりそうですね💦
節約するとしたらタイミングとった日は検査薬しないとかですかね🤔
私は海外製の検査薬をたくさんストックしてます🙌届くまで時間かかりますが安いし惜しみなく使えるのでオススメです😃

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    わーご丁寧にありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡
    結局気になって検査薬してしまいました🤣💦
    ただ、真っ白で完全な陰性だったので、のんちゃんさんと同じで症状があっただけなのかもしれません🤔
    のびおりも、あれからほとんど出なくなってしまったので、一時的なものだったのかもしれないです😂
    とりあえずまたおりものと体調の様子を見ることにして、今日は検査薬使うのやめておこうかと思います😊
    海外の安いらしいですね😳😳
    私も今のうちに買っておこうかな、、、
    ありがとうございました〜☺️❤️

    • 10月17日