※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

息子が幼稚園でこけて絆創膏を貼ることが多く、心配しています。元気に遊んでいるのか不安です。

息子が幼稚園の年少です。
幼稚園に行きはじめてから、わたしの知らないことや見えない部分が増えてきて、少し不安があります。
しょっちゅうこけているようで、かなりの回数、絆創膏をつけて帰ってくるんです。
擦り傷、というかんじなので、たいした怪我ではなく、だらだらと流血するレベルではないのですが…。
毎日、とまではいかなくても、最近それに近くなってきました。こんなにこけるものなんでしょうか…😢
考えすぎなのかもしれませんが…
走り回って元気に遊んでいる証拠、だと思っていましたが、最近本当に頻度が高くて…。
1人目ということもあって、心配で…。

コメント

咲や

幼稚園に迎えに行って担任の先生と話をしてみてはいかがでしょう?
実際に幼稚園を見ることで、見えてくることもありますよ

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    皆さまからのコメントを見て、担任の先生に電話してみました。大袈裟かもしれませんが😭

    • 10月16日
メメ

うちもしょっちゅう膝や肘擦りむいて怪我だらけですよ🤣
いつも消毒とか絆創膏してもらってるみたいで幼稚園には申し訳ないです💦
でも男の子なのでこんなもんかなー?と思ってました。
大怪我さえしなければ、誰かに怪我させたりしなければ小さな怪我は沢山しておいで!って思ってます。

ただ、うちの子は左足が少し内に向いてる気がするのでそこは気にしてます。
3歳半健診で相談した時は問題なしと言われたけど…。
なので近々整形外科には連れて行きます。
後、靴も大丈夫かな?って気にしてます。

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    皆さまからのお返事をもらって、担任の先生に電話しました。
    わたしがちょっと心配しすぎてたかもしれません。
    同じように怪我をしているという方のお話はすごく安心しました😭

    • 10月16日
3-613&7-113

幼稚園入ってから、傷作る回数増えましたよね😅園から、怪我した理由もお知らせしてくれるので「元気に駆け回ってるのね」て思ってます。

園に様子見に行ったり、バス通園でしたら時折送迎してみてはどうでしょうか?

  • さき

    さき

    コメントありがとうございました。
    あれから、担任の先生に電話してみました。わたしがちょっと心配しすぎてたのかもしれません…
    同じように、幼稚園に入ってから傷は増えてきたという方のお話を聞いて安心しました😭

    • 10月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    無事、気持ちが落ち着いたのでしたら良かったです😊

    • 10月16日