※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rita
妊娠・出産

妊娠中の血圧が高めで、入院時の治療内容について相談です。120/80でギリギリ高めで、緊張しやすい体質で家でも毎日血圧を測っています。

妊娠中の血圧について。
現在12週頃で先日病院で血圧が高めだから塩分など注意するように言われました。
このまま上がるようだったら入院が必要になるからと言われたのですが、入院してどのような治療を受けることになるのでしょうか?

ちなみに120/80でギリギリ引っかかった感じです。元々高血圧ではなく健康診断で引っかかったことはありません。緊張しやすい体質なので白衣高血圧の可能性もあるから家でも毎日はかるように言われています。

コメント

パンダ

妊娠高血圧症候群でした。血圧が後期に入ってから高くて毎日血糖を食後に必ず測って、数値と食事を記録してました。なかなか数値が良くならず最終的に入院して出産しました。出産すると驚くほどにスルスルと浮腫が解消され体重もガクッと下がりました😊私の場合は、もっと血圧高かったけど出産前と後に合わせて一週間入院したくらいです。

• Rita

Rita

ご回答ありがとうございます!
    やはり出産の直前に入院されたのですね💦
    これからどんどん上がっていく可能性もあるので気をつけなきゃですね😞
    産後下がっていくとときけてほっとしました!!

• 10月16日
  • パンダ

パンダ

産後も一年は血圧の経過を見たいと言われて毎月循環器科に通い毎日薬を飲んでました。産後はきっと下がるので妊娠中大変ですが無理なされないようにして下さいね。私の場合食事を極端に減らしたり、色んな工夫をしましたが産むまでは悪くなる一方で良くならなかったので頑張ってみて良い方向に行かなくてもあまり思いつめないようにしてください😊

• 10月17日
  • Rita

Rita

とりあえず今は減塩生活を心がけてますがなかなか難しいですね💦出産までどうにか上がらずに過ごせるように頑張ります!!
    なかなか減塩とかでは結果出にくい気はしますが…軽い運動とかも大事ですかね😅

• 10月17日