※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

昨日予定日でしたが、お腹の張りや前駆陣痛なし。検診では子宮口も開いておらず、赤ちゃんも降りてきていない。早く産みたい気持ちもあります。同じ状況で早く産んだ経験のある方いますか?

昨日が予定日でした😅
体動の時以外は全くお腹の張りもなく、前駆陣痛もなく、今日検診に行きましたが子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてきてないとのこと😭💦
毎日上の子と1時間くらい散歩したり、スクワットしたりしてるんだけどなぁ😑

主人の仕事の都合もあるし何より早く赤ちゃんに会いたい!なるべく早く産みたいのになぁ💦
こんな状況でもわりとすぐにお産になった方いらっしゃいますか??🙏

コメント

えむ

回答にはなってないのですが私もはやく産みたくて😂
赤ちゃんのタイミングってことは十分わかってるんですけどね。。笑
私も散歩とかスクワットしてるんですけど産まれてくる気配なくって😣

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    お仲間がいらっしゃり嬉しいです😣❤️
    そうなんですよね、誕生日は赤ちゃんが決めるとわかってはいるけど。。焦っちゃいます😂💦出てこないときは何をやっても結局出てこないんだろうなーって、今日の検診で痛感しました(笑)

• 10月16日
  • えむ

えむ

焦りますよね😭
    予定日超えたら促進剤とか使うんですかね、、?
    38週の健診の時は子宮口も開いてなかったので少しでも開いてて欲しいです😣

• 10月16日
  • ちひろ

ちひろ

産院により違うと思います!
    わたしのところの先生は、原則的には予定日を10日過ぎたら促進剤を勧めると言っていましたよ🤔
    ちなみに1人目を生んだ時の先生は、予定日すぎて1週間で促進剤を使うと言っていた気がします😳
    陣痛が強く来すぎたりなど、促進剤もやはりリスクがあるし、使ったからといって必ず生まれるとも限らないみたいです😣💦
    赤ちゃんの大きさなどにもよるかとは思いますが!

• 10月16日