※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分の子供の可愛さについて楽しみと不安を感じています。子供を守り、頑張る覚悟があるか不安です。

自分の子供ってどんな感じだろう。(笑)

2日後には臨月です!
我が子に会いたくて会いたくて、待ち遠しいです!
私には17歳下の、現在2歳の弟がいるのですが
産まれたてから面倒見てて、我が子のような感じに可愛がってました!!自分の弟でもあんなに可愛いのに、
我が子って、どれだけ可愛いんだろう!?と楽しみで仕方がないです。(笑)

自分の子供って、
何があっても守ろう、この子のために生きよう、頑張ろう、
って思うものなんでしょうか!?

コメント

まめママ

可愛くて可愛くて仕方ないです!!何があってもこの子を守りたいって思います🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり可愛いですよねー!!
    自分よりも大切って凄いですよね!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私的に甥っ子のほうが可愛い!って感じで
我が子は
責任感のほうが強いかな🤔

でもいないなんて考えられないし、怪我した時は変わってあげたいと本気で思ったし、
自分は本当にこの子が好きなんだな...と思います笑

• ママリ

ママリ

親 となるとまた変わって来ますよね!
    親の友人が、孫が出来たらしく、
    その方も、孫だと責任ないし可愛いだけやぁ〜 と言ってました😂😂

確かに、親となると全て責任背負う事になりますもんね!可愛いだけじゃダメですね!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も年の離れた妹がいたので世話は良くしていましたが、比にならないです!笑
この子のために生きようは思ったことないけど
自分が死ぬかこの子が死ぬかなら間違いないなく躊躇せず自分が死ねます

最初は責任感などが大きいですが、
大きくなってきて笑顔が増えたりしてくるともっと可愛さが増すので
「死ぬ気でこの笑顔を守りたい。絶対に奪っちゃいけない。奪う奴がいたら○せる」と考えてます(笑)

• ママリ

ママリ

比にならないんですか!!(笑)
    自分の子供って、凄いですね!

喋り出したり、自分に笑顔振りまいてくれたり、愛おしいですよね♡
    本当大事な存在になるんですね!
    ありがとうございます♪

• 10月16日

可愛いを超えてます✨笑
そして守らなきゃいけない責任感が湧きます。
この子の笑顔のためならなんでもしてあげたいと思うし😌
ついこの間、自宅玄関前で一瞬手を離した隙に道路に走り出してしまって...トラックの音が聞こえ何も考えず全力ダッシュして娘の手を引っ張りトラックの前に滑り込みスライディングかましました😂
自分が轢かれるとか、全く考えなかったです!
娘さえ無事なら!みたいな💦
それくらい思考回路は"娘が1番!"ってなりました🌟(胸張って言えるエピソードではないですが🙇🏻‍♀️)

こさめ

めちゃくちゃ可愛いです🤣だけどその分心配も増えます💦
大変な事もたっくさんありますが、毎晩寝顔を見ると、なんだこの可愛い顔は😍と抱きしめてます🤣