※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海棠
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を落ち着かせる方法について相談です。髪が逆立ち気味で写真撮影時に心配。整髪料は心配。ミノンのベビーシャンプーを使用中。髪の毛の落ち着かせ方やヘアケアについて教えてください。

あかちゃんの髪について質問です!

髪の毛を落ち着かせる方法ってありますか?

うちの子達は3ヶ月(そろそろ4ヶ月)なのですが、髪がめっちゃ多くて逆立っています。生まれたときからふさふさ黒々で、帝王切開で出てきたとき、執刀医の先生の第一声は「ふさふさ〜!」でした笑
ふさふさで髪も細いので、縦抱きにしてると鼻がくすぐったいくらいなのですが…女の子なんだし、スーパーサイヤ人状態はどうかと…普段はまだいいんですけど、写真とるよーとか人と会うよーってときはなんとかならないかなぁと思って。
でもあかちゃんに整髪料っていうのも成分とか心配だなぁと思います。
そこで、髪の毛を落ち着かせる方法、ヘアケアについて聞かせていただきたいです!

うちは、ミノンのベビーシャンプーで洗ってタオルドライです。

コメント

はりまろん姫

ヘアゴムで結んではどうですか?
100円均などに、30個位入っているカラフルなゴム(輪ゴム)は、細い髪質でも使えるので、オススメです(o^^o)

• 海棠

海棠

まだ結べるほどには長さがないですが…
    もう少し伸びたら結んでみます!
    ありがとうございます!

• 7月19日
さおな

うちの息子もずっと逆立っていました!縦抱きすると鼻とか顎とかくすぐったいですよね!腰が座ってきた辺り(多分8~9ヵ月くらい)からは重力に負けたのか髪も寝てきましたよー( ˙꒳​˙ )ずっと逆毛って事はないと思うので 今の状態を楽しんでも良いと思います♡

• 海棠

海棠

そうなんですよねーくすぐったくてくすぐったくって>_<
    なるほど!見通しが持てるのありがたいです。楽しむことにします!

• 7月20日