※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなさん
子育て・グッズ

子供がトイトレでうんちは言えるがおしっこが言えず、オムツは取れていない。みなさんのトイトレ完了方法を教えてください。

子供のトイトレについてです・・・

うちの子、「うんち出る!」は言えるのですが「おしっこ出る!」が言えずおしっこだけ何故か「おしっこ出た!(直前パンツ内へ噴射)」で困っているのです

そして追い討ちとなったのが幼稚園の入園願書に同封されていた“お子さんについて”の“オムツは取れていますか?”

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・取れてませーん!!!

みなさんどのようにトイトレ完了されたか良ければお聞かせ願います・・・

コメント

R

初めはウンチしかできなかったです!
💩は出る前にわかるのかな?なので完璧にできてましたが
おしっこはなかなか出るかん感覚がわからないみたいで……
1度成功して少し感覚が分かったのか
少しすると普通にできるようになりました!

キャラクターもんのパンツを一緒に買いに行き、
ここにおしっこすると、キャラクター泣いちゃうからおトイレでしようね!ってずっと伝えてました🙄
オムツはかしてると安心感があってオムツ内におしっこしてしまってたので、漏らしてもいいから普通のパンツをはかしてました!

たこ

うちは
完全に振り出しに戻りました。
オムツでぜーんぶしてしまいます。

幼稚園入る前に ギリギリで取れることを願って
今は トイトレしてません。

願書も トレーニング中ですって書こうかな…と。。

娘は「おしっこ出る!」も「うんち出る!」も教えてくれなかったですがリビングにオマルを置いて
「今日からパンツで過ごします‼️トイレ行きたくなったらオマルでしてね😊」
って言ったら初日からすんなりオマルで出来る様になりました。
オマルで慣れたら
「今日からトイレでしようね。行きたくなったら教えてね😊」
って言ってオマルからトイレに移行しました。