※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の昼寝について。朝寝はリビングに置いてあるベビーベッ…

生後3ヶ月の息子の昼寝について。

朝寝はリビングに置いてあるベビーベットで
気づけば勝手に泣かずに寝ているのですが
昼寝と夕寝がグズグズで抱っこしか寝ません。

朝は8.9時に起き19時就寝で
夜中は1回起きる(たまに一度も起きずの日も)
上の子にあわせてた為か、かなり早い段階から
昼夜のリズムついた気がします。

お昼寝も寝室でさせた方が寝てくれるかな?と
思うのですが上の子も保育園とか行ってなく、
昼寝も全くしないので、下の子寝かしつけてる間
上の子をどうしたらいいのか悩んでいます。

2人とも自宅保育してる方で
下の子のお昼寝どうしてるか教えていただきたいです。

コメント

海

もうじき2歳ですが、上の子はまだ昼寝があるので、一緒に寝室兼遊び場所で寝かしつけしてます。誰かが来たりで寝かしつけできないときは、明るいまま眠くなったら抱っこして寝せてます(その間は抱っこしながら、遊んであげたりします)。上の子がうるさくしても、慣れたようでなかなか起きません💧起きたら起きたで、しょうがないかなと。その代わり、夜が逆に寝かしつけ大変なときがあるんですけどね😂
参考にならなかったら、すいません😣💦⤵