※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
家族・旦那

細かいところ注意したら機嫌悪くなるのほんとやめてくれ…子供かよ…比較…

細かいところ注意したら機嫌悪くなるのほんとやめてくれ…子供かよ…

比較的に家事育児なんでもやってくれる旦那。
いい旦那だと思います。
でもたまに細かいところが気になってしまいます…。

さっきも、洗い物しててくれてたのですが
旦那は洗い物する時
水をずーっと出しっぱなしにして
1つ洗ったら流しています。
私もたまにそうすることもありますが、
だいたいは水を止めて、スポンジでほとんど洗ってからまとめて洗い流しています。
ずっと気になっていたのでさっき
「水勿体なくない?全部洗ってから流したら?」
と言うと不機嫌に。
「そんな少しで変わらない(水道代)」「俺のやり方」だと言われました。

正直、うちはそこまで金銭的に余裕はありません。
なので節約できるところはしたいのですが
旦那は電気つけっぱなしにしたり
やたら外食したがったり無駄が多いです。
でも節約し過ぎも息が詰まるし、
無理のない節約を心がけています。

はー
私が悪いのかなー

コメント

ママリ

自分もたまにやるようなことは注意しないです☺️私も毎回水は止めるし、朝顔洗う時とかも使う直前に出す派ですが、旦那は何故か5分くらい出しっぱなしです。一度注意しましたが逆ギレ気味だったのでもうそれ以降めんどくさいので言いません。笑

後は、家事のやり方については本当にそうで人それぞれで横から口出す必要はないと私は考えてるので、そこは言わないです😂

喧嘩になってもいいなら何度でも言ったら良いと思いますが、妥協も必要にはなってくると思います☺️それが嫌だからもう自分でするわ!って女性も多いんだと思うんですけどね🤣💦

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    あー歯磨きの時も最初から出してます(笑)なんでなんだろう😂

たしかに人それぞれですもんね…
    イライラする前に全部自分でやるようにします😂

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

あれなんでなんですかね、本当に笑

冬もめちゃくちゃ出してて いや、無駄に出してる時間の3分の1の時点でもうお湯出てるけど🙄と思いつつもたまにしか私が朝起きないので、気持ち抑えてます笑

考えとしては私も自分のやり方があるしそれを注意されても嫌な気持ちになるから(私は素直なタイプなので治すんですけど🤣)それでもやりやすい方法でしてるってのもあるし、私も至らない点は多い中旦那は注意してきたりないのでそれはお互い様なのかなと思って必要以上に注意はしないようにしてます😂お皿を上向きに干してるのを一度だけアドバイス風にやさしーーーーく気に障らない程度で教えたことはありますが😂相手が嫌な気持ちにならないように、素直に受け止めてくれるような言い方ができる気持ちを自分で作ってからいいました笑

• 10月16日
ママリ

わかります分かります!
やってくれるのは本当にありがたいし助かるし、本当に感謝してるけど、、、

口出しすぎると機嫌悪くなったりめんどくさくて疲れますよね。言われるの嫌ならちゃんとやってよって思います😂
うちは、洗い物してくれるんですが見た感じ汚れがひどくなければあわがダラダラ垂れるほど水浸しのスポンジでサーっとなぞるくらいなんです。
でもそんなんじゃ油取れないし、見た目綺麗でもしっかり洗って欲しい。フライパンの側面もちゃんと洗わないと焦げてる、、、ってな状態です😂

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    細かいところ気になっちゃいますよね😂わかって頂けて嬉しいです😭

そうなんですよね、言われるの嫌なら言われないように頑張って欲しいです笑

• 10月16日