※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

最近離乳食を口に入れたあともぐもぐせずにべーっと全部口から出します…

最近離乳食を口に入れたあともぐもぐせずに
べーっと全部口から出します。
最初数口は普通に食べますが、その後口からべーっと😭

お米の硬さが嫌なのかなと思い
5倍粥→軟飯→大人と同じ硬さ と挑戦しましたがどれも同じでした。

同じようなことがあった方いらっしゃいますか😭
離乳食拒否が続いてやっと食べてくれるようになった矢先の出来事で心が折れそうです…

コメント

愛知の愛

うちの子も、全く同じです。あなしの場合は、味付けが、お出しだけなので、薄いのかもしれません。(・┰・)っとだしたら、顆粒の添加物なしの、昆布出汁を混ぜると、完食してくれました。

• らあ

らあ

もうだんだんと味がしっかりしてくれるものを好みますよね😭…
    出汁で味追加作戦試してみます😭

• 10月16日
てんまま

その時期、好きなもの以外はそんな感じでした😂咀嚼しおわったらベー、嫌いなものは口に入れすらしない…
ほぼお米は食べなかったです😂
一瞬だけ、自分で掴み食べがしたそうだったので、なんでも一口サイズにしてやりたい放題させたら食べたりもしましたが、一時的でした…
うちはリンゴと、大根、玉ねぎは好きだったので、毎日そればかりでした😂😂😂
まだ母乳あげてたりしますか?うちも一歳すぎまでガブガブ飲んでいたんですが、減らしたら自然と食べるようになってきいきました!!

• らあ

らあ

まさにそれです😭
    パンとうどんはまあかろうじて食べてくれるんですが😨…
    完ミなのでミルクになるんですが
    ミルクもあまり飲まなくて🥺
    ちなみにその頃、お米って軟飯でしたか?🥺

• 10月16日
  • てんまま

てんまま

うちもパンとうどん好きです(^^)今でもお米より食べます!!
    うちの子はめっちゃ歯が生えるのが早かったので、10ヶ月くらいで普通のご飯で小さいおにぎりにしていました!ほとんど食べないですけど(笑)納豆ご飯なら無限に食べました…

• 10月16日